本当に行った 遊びのガイド

【中国】九寨溝〜黄龍〜成都をめぐる旅♡4日間弾丸旅行ー!

九寨溝に行ってみたい!!♡と感じて、またしても週末弾丸旅行。3連休に1日合わせて行ってきましたっ!!\(´ω` )/♡東洋のプリトビッツェという言葉がぴったり・:*+.\(( °ω° ))/.:+でも実は黄龍の方が気に入ってしまった、、、

さん
更新日:
閲覧数
1825
お気に入り
0

九寨溝

10.11〜14★九寨溝&黄龍★
【DAY1: 東京→成都】
【DAY2: 九寨溝】
念願の‼︎‼︎‼︎自然世界遺産、九寨溝へ♡♡:) 水が透き通っていて、水面下の木々の枝まで鮮明に★特に五花海、五彩海の水の色、エメラルドグリーンが忘れられない程、綺麗だった...。九寨溝の合計10つくらいの海をvisitしました!!滝の迫力もなかなかだった(これに関しては、イグアスに勝るものはないと痛感)。総じて、、、大満足♡

黄龍

九寨溝から黄龍へ移動します♡
【DAY3:黄龍】
車で3時間かけて九寨溝から、また他の自然世界遺産、黄龍へ。雪の降る中でのウォーキング。
合計10kmは歩いたかな‼︎‼︎
足場が悪かったのと時間がなかったので、五彩池という一番の見所に行くことは出来なかったけど、そのスケールが小さい版は沢山見れた。トルコのパムッカレみたいな所。

黄龍は行くまでは存在すら知らなかったけど、今回行ってみて、紅葉も綺麗だったし、自然て凄いなぁと改めて思うことができて、九寨溝より個人的に感動した♡:)
夜は飛行機3時間遅れからの、成都で本場の火鍋を堪能。心もお腹も満たされた〜。

成都

【DAY4:成都市内観光】
三国志の劉備、諸葛孔明を祀ってある博物館、武候祠博物館へ行ってきた‼︎
恥ずかしながら、知識ゼロの私に三国志ヲタクの妹が丁寧に解説を加えてくれました♡
その後、太極拳の練習に遭遇してから、錦里という昔の街並みを散策。台湾の九份みたいな感じ。

食べ歩き、日本へのお土産を買い、3時間しか時間なかったけど、大満喫。
P.S.東京はいいね♡
やっぱりトイレのドアがついてるっていうのがいいね♡←笑
P.S.貯めたお金は全て旅行に費やす。→生き甲斐。
P.S.忘れかけていた中国語も、案外使えることが判明笑。今後の為にやるしかないのかな〜。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ロンドン在住🏠食べること🥄と旅が大好き💗✈️表参道付近を中心に沢山の美味しいお店や旅行記をメインに色々とあげたいと思います💗✏️
ソウル(韓国)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す