日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

可愛すぎ悶絶!3Dラテアートとパンケーキのカフェ【elk】でまったり女子会♡

10742
2017/09/11
可愛すぎ悶絶!3Dラテアートとパンケーキのカフェ【elk】でまったり女子会♡

心斎橋の【elk】で女子会してきました^^

elkはパンケーキが有名なカフェですが、ラテアートもおすすめです。
特に、3Dラテアートは悶絶してしまう可愛さ♡

さて、ゆっくり寛げるカフェで女子会しましょ♩

※3Dラテアートは平日限定のメニューです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

心斎橋筋商店街

大阪・心斎橋商店街でお買い物!
沢山歩いてちょっとひと休みしたいなぁ、とカフェを探していると、3Dラテアートが楽しめるカフェを発見。

早速行ってみることにしました!

elk 心斎橋店elk 心斎橋店

ここ、elk(エルク)はパンケーキが有名なカフェです。

心斎橋駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
商店街の反対側にあるので、ミナミの街中でもホッと落ち着ける雰囲気。
都会の騒々しさを忘れる心地よさが◎

ソファー席もあるのでまったり寛げます。

elk 心斎橋店elk 心斎橋店elk 心斎橋店

メニューはこんな感じ。
パンケーキが10種類以上と豊富に揃っています。
パンケーキ以外にもフードメニューも充実していました。
ワンプレートが多く、ひとりカフェでも利用できそうです。

この時は夏季限定のかき氷もありました。

ドリンクとパンケーキを注文して、しばらく待ちます。

elk 心斎橋店elk 心斎橋店

「かわいい~~~♡」
思わず声が出てしまいました。
elkは可愛すぎる3Dラテアートで人気のあるカフェなんです。

ふわふわのウサギとクマがゆるくて癒されます♩
ドリンクはもちろん美味しいです。

ミルクを使ったドリンクなら、どれでも3Dラテアートにしてもらえるので、メニューに記載がなくても聞いてみて下さい♩

※3Dラテアートは平日限定のメニューです。土日祝は注文できません。

elk 心斎橋店

良い香りと共にパンケーキも運ばれてきました。

見るからにふわふわ。
食べてぷるしゅわ。
ふんわり卵の香りがする生地はホイップとの相性も抜群!
はちみつをかければより甘いスイーツとして楽しめます。

ふわふわですが食べ応えも有り!
1人1枚で十分かもしれません。

可愛すぎるラテアートをパンケーキを楽しみながら、気づいたら3時間くらい滞在してしまってました...(笑)

心斎橋のカフェ【elk】は、ゆっくり寛げて可愛らしいメニューが多いので女子会におすすめです。
是非、次の女子会の参考にしてみて下さい^^

【elk 心斎橋本店】
営業時間:10:00~23:00
    (FOOD L.O. 22:00)
    (DRINK L.O. 22:30)
定休日 :年始
公式HP :http://cafe-elk.com

elk 心斎橋店
場所:大阪府 大阪市中央区 西心斎橋 1-10-28 心斎橋Mマンション 1F
アクセス:地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅から徒歩4分、心斎橋駅から徒歩6〜7分1
営業時間:10:00~23:00 (FOOD L.O. 22:00) (DRINK L.O. 22:30)
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
大阪市内(ミナミ)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。