日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ワインにグルメにスイーツに♪広島県三次市より食の宝庫広島三次ワイナリーを訪ねて

3922
2017/10/28
ワインにグルメにスイーツに♪広島県三次市より食の宝庫広島三次ワイナリーを訪ねて

今回は広島県三次市より、美味しいワインにランチにスイーツにと1つの場所で2つも3つも美味しいスポット、広島三次ワイナリーをご紹介します!

このワイナリーではブドウ栽培から製造過程まで全てをこだわり抜いたワインをお求め出来ますだけでなく、入場料は無料、試飲も貯蔵庫見学も無料なのも嬉しいです!

広島観光の際はぜひお立ち寄りください。

公式ホームページ:https://www.miyoshi-winery.co.jp/

アクセスは下のURLをご覧ください。
https://www.miyoshi-winery.co.jp/access.html

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
広島三次ワイナリー広島三次ワイナリー広島三次ワイナリー広島三次ワイナリー広島三次ワイナリー

着いたらワインの製造工程を見ることができる窓と小さいブドウ畑が迎えてくれます。

それらを見た後、建物の中に入るとすぐ左手に地下に降りる階段があります。
その階段を降りるとひんやりと涼しいワインの貯蔵庫があり、そこでは貯蔵庫を実際に見ることができるだけでなくワインについていろいろ学ぶこともできます♪

加えて、建物に入ってから庭に出ていくと広島のお肉を楽しむことが出来るバーベキューガーデンもあります。
家族で、友達同士でぜひどうぞ♪

広島三次ワイナリー
場所:広島県三次市東酒屋町445-3
アクセス:神杉駅[出口]から徒歩約39分
三次ワイナリー喫茶ヴァイン三次ワイナリー喫茶ヴァイン三次ワイナリー喫茶ヴァイン三次ワイナリー喫茶ヴァイン

ワインについて勉強した後はランチの時間です♪

広々とした店内に入り口のステンドグラスがおしゃれなこのお店で私は手作りハンバーグランチをいただきました。

ハンバーグはお箸で切れる程柔らかく、ほんのわずかに感じるデミグラスソースの酸味が堪らない一品となってます!

食後はピオーネソフトをいただきました。
甘いソフトクリームの中に爽やかピオーネを感じる甘党には堪らないソフトクリームです!

家族連れに、デートに、ひとり旅に……、ぜひお立ち寄りください!

三次ワイナリー喫茶ヴァイン
場所:広島県三次市東酒屋町445-3 広島三次ワイナリー
アクセス:三次駅から2,926m
営業時間:7:30〜19:00 ランチ営業、日曜営業
広島三次ワイナリー広島三次ワイナリー広島三次ワイナリー

最後はお土産、物産コーナーです!

ここではこのワイナリーで作られたこだわりのワインを無料で試飲することが出来ます!

ワインが飲めない方、お車の方も美味しいブドウジュースが試飲出来ますよ!

もちろん買って帰ることも出来ます。日々の食卓に、お土産に、贈り物に……、ワインはいかがですか?

その他にも広島のお土産も揃っています。カープ関連の商品が置いてあるのはさすが広島って感じです!

※お車を運転される方は飲酒運転になります。くれぐれもワインを飲まないでください。

広島三次ワイナリー
場所:広島県三次市東酒屋町445-3
アクセス:神杉駅[出口]から徒歩約39分
松尾直哲
旅行が大好きな福岡県福岡市在住(長崎県佐世保市に4年、熊本県熊本市に1年半在住した経験あり)の社会人です。九州を中心に穴場のスポットを紹介していけたらと思います!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。