リアルな遊びをプロデュース

えっ、鶴橋にカフェ!?大阪唯一の食パン専門店でモーニングをいただきます♡

大阪のコリアンタウンとして有名な鶴橋。
焼肉屋や韓国料理屋が多いイメージがありますが、最近このあたりにもおしゃれなカフェができつつあるそう。
今回は、鶴橋駅の近くにある「食パン専門店レブレッソ」でモーニングをいただいてきました♩

さん
更新日:
閲覧数
1762
お気に入り
0

鶴橋駅

鶴橋駅

鶴橋駅へやってきました。
鶴橋は大阪のコリアンタウンとして人気を集める街です。
駅のホームに降り立つと、焼肉の匂いががっつりすることでも有名ですよね。
この匂いだけで白ご飯三杯いけちゃうんじゃないかと思うくらい匂うので、空腹時には降りたくない駅でもあります。

そんな鶴橋ですが、最近このあたりにもおしゃれカフェの波がきているようです。

レブレッソ

レブレッソ

駅から徒歩5分程。
「LeBRESSO」というなんともおしゃれ〜!な店が見えてきました。
赤れんがの壁が目印です。

なんとここは普通のカフェではなく、食パン専門店なんだそう。
早速入ってみましょう!

レブレッソレブレッソレブレッソ

中に入るとズラリと並ぶ食パンに圧倒されました。
流石食パン専門店と言わんばかりの品揃えです。

レジ横には、食パンにあるジャム達が行儀よく並んでました。かわいい♡

メニューはトーストが4.5種類程と、コーヒーや紅茶などのドリンクがあります。

レブレッソ

私は秋限定の「ナッツとマロンのトースト」を選んでみました。

香ばしいナッツと旬のマロン、そして甘いメープルが程よくマッチしていて美味しい!
そして何より、食パンが驚くほどふわっふわ。ふわっふわなんです。芳醇な香り豊かで、ナッツやマロンに負けない存在感があります。
こんな食パン、初めてだ…!

レブレッソ

カフェオレはおしゃれなメイソンジャーに入っていました♡

食パン専門店のカフェは、予想以上にクオリティが高く大満足のモーニングをいただけました。
フォトジェニックなスポットでもあるので、気になった方は是非訪れてみてください♩

【LeBRESSO】
営業時間:9:00~19:00(土日祝は8:00~)
定休日 :不定休
食べログ:
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27079574/top_amp/

※イートインスペースは7席と少ないので、入れない場合もあります。
レブレッソは梅田のグランフロントにもあり、そちらの方がイートインスペースは広いです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom