リアルな遊びをプロデュース

名古屋の味噌カツといえば「らむちぃ」で絶品ディナーを♡ねぎだくの味噌カツ。栄グルメのおすすめ

3739
2017/09/18
0
名古屋の味噌カツといえば「らむちぃ」で絶品ディナーを♡ねぎだくの味噌カツ。栄グルメのおすすめ

名古屋飯の定番「味噌カツ」の美味しくてコスパの良いお店を発見しました。栄駅から徒歩3分と好立地なのに、広くてとっても美味しい味噌カツは本当に美味しいので、おすすめです。栄グルメでこまったららむちぃの味噌カツを!

このプランのマップ

黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ

栄駅から徒歩3分ほど。栄駅にある三越やラシックの近くにあるのでそちらを目指して行きましょう!

お店は地下にあります、階段でGO。

黒豚屋 らむちぃ

店内は、暗い色調で広々してます。

予約していったほうが間違いないです。とても人気店で、旅行雑誌にも載っていますが、地元の方からも支持されているお店なんです!

黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ

夜のメニューはこんな感じ!

お酒も充実しています、それからサイドメニューで手羽先や串カツなどの名古屋飯的なものも食べることができます。

一押しメニューは味噌カツ御膳です。

黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ

まずはカルピスサワーで乾杯です!

疲れた日だったので、美味しいー♡
幸せです。

黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ

味噌カツ御膳大 (1880円)を注文しました。

夜の御膳には、なんとキャベツ・お味噌汁・ご飯がおかわり自由となってます!これは本当にお得!さらにデザートもついた値段なので、普通のレストランのディナーよりお得ですよ!

味噌カツ御膳は、長ネギがたくさん盛られてくるので、店員さんに頼んだ際にネギが食べられるか聞かれましたよ!

黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ

ネギをかき分け、かき分け、出てくるのが味噌カツ!

おおおお!とってもいい香りがします、甘い味噌の香りがふわぁーんと。一口サイズにカットされているのでお箸で食べやすい♡

いただきまーす!

黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ

赤だしのお味噌汁、これも良い出汁。とっても美味しくて友達はお代わりをしました。

私はキャベツの、千切りが気になったので、おかわりー!ヘルシーですよね♡

黒豚屋 らむちぃ

じゃーん!

大サイズ、キャベツ一回お代わりを完食です♡
味噌カツもご飯に合うし、味噌カツソースの染み込んだ味のキャベツもしんなりしていて美味しい、これは名古屋に来たらおすすめの味噌カツ屋さんに決定です。

黒豚屋 らむちぃ黒豚屋 らむちぃ

デザートは、柚子シャーベットをチョイス。
そのほかにもフルーツやアイスクリームからも選ぶことができましたよ。

柚子シャーベットはとってもさっぱりしていて、口の中が、スッキリしました!

名古屋飯、最高♡

★食べログHP
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23001001/

黒豚屋 らむちぃ
場所:愛知県名古屋市中区栄3-15-6 栄STビル B1F
アクセス:地下鉄東山線栄駅 16番出口 徒歩3分 地下鉄名城線矢場町駅 6番出口 徒歩3分 名鉄瀬戸線栄町駅 徒歩3分 栄駅(名古屋)から359m
営業時間:[月〜土] 11:00〜15:30 17:30〜23:00(L.O.22:30) [日・祝] 11:00〜15:00 17:30〜22:30(L.O.22:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
中村 真理子
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
名古屋市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。