リアルな遊びをプロデュース

絶対行きたい!上海の夜景・絶景スポット☆効率の良い回り方☆豫園・外灘

3日または4日で海外旅行に行きたいな〜〜と思っている方!
上海がおすすめです。香港も良いですが、個人的には上海の方が夜景が本当に綺麗だと感じました。
また飛行時間が2〜3時間と短いですので体の負担も軽く、親子や家族での旅行にも良いと思いますよ。
上海はとにかく夜景が綺麗なので、そういう場所は昼間でなく夜に回ることをおすすめします!
夜景の魅力や効率の良い回り方のプランです。

さん
更新日:
閲覧数
560
お気に入り
0

豫園

こちらは、上海の観光ではガイドブックに必ず出てくる豫園です。豫園駅から徒歩3〜4分くらいで豫園エリアに到着しますよ。日程が複数あればまず日中にここに来て、有料エリアに入るのも良いです。

豫園

こちらも同じく、豫園です。日程が複数あれば、もう一度夜に来ることをおすすめします。豫園は内容的に充実していますし、昼も夜も来ても飽きないです。
ただ、日にちは変えた方が良いですね。
かなり綺麗にライトアップされていて素敵ですよ!

外灘

外灘、通称バンドです。こちらも日程が複数あればまたは、時間が余れば、昼来て、また別日に夜も来るのがおすすめです。南京東路の駅からちょっと歩きます。7分〜8分くらいかと思いますが土日はお祭りみたいに混んでいます。
ただし絶景なので絶対夜には訪れてほしいです。

外灘

外灘へ行く道なのですが、南京歩行路街です。大丸百貨店や高級なお店が並び、夜でもまるで昼間のように明るく、夜でもまるでお祭りのように賑わっています。
ここも高級ホテルなどがあり写真に写してもとても綺麗なので、おすすめですよ!

このプランのマップ

0
ライター紹介
モデル・イベントコンパニオン・秘書 歳の離れたA型の夫とアンパンマンのようなA型8歳の男児の母。 趣味 海外旅行、 車全般、ドライブ、恐竜、化石。
Line pc bottom
上海(中国)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す