日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

絶対行きたい!上海の夜景・絶景スポット☆効率の良い回り方☆豫園・外灘

3949
2017/09/20
絶対行きたい!上海の夜景・絶景スポット☆効率の良い回り方☆豫園・外灘

3日または4日で海外旅行に行きたいな〜〜と思っている方!
上海がおすすめです。香港も良いですが、個人的には上海の方が夜景が本当に綺麗だと感じました。
また飛行時間が2〜3時間と短いですので体の負担も軽く、親子や家族での旅行にも良いと思いますよ。
上海はとにかく夜景が綺麗なので、そういう場所は昼間でなく夜に回ることをおすすめします!
夜景の魅力や効率の良い回り方のプランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

豫園

こちらは、上海の観光ではガイドブックに必ず出てくる豫園です。豫園駅から徒歩3〜4分くらいで豫園エリアに到着しますよ。日程が複数あればまず日中にここに来て、有料エリアに入るのも良いです。

豫園

こちらも同じく、豫園です。日程が複数あれば、もう一度夜に来ることをおすすめします。豫園は内容的に充実していますし、昼も夜も来ても飽きないです。
ただ、日にちは変えた方が良いですね。
かなり綺麗にライトアップされていて素敵ですよ!

外灘

外灘、通称バンドです。こちらも日程が複数あればまたは、時間が余れば、昼来て、また別日に夜も来るのがおすすめです。南京東路の駅からちょっと歩きます。7分〜8分くらいかと思いますが土日はお祭りみたいに混んでいます。
ただし絶景なので絶対夜には訪れてほしいです。

外灘

外灘へ行く道なのですが、南京歩行路街です。大丸百貨店や高級なお店が並び、夜でもまるで昼間のように明るく、夜でもまるでお祭りのように賑わっています。
ここも高級ホテルなどがあり写真に写してもとても綺麗なので、おすすめですよ!

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
上海(中国)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。