日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【夢のクルーズデート】が、お手軽に!スーパースターヴァーゴでアジア旅☆

9212
2017/10/11
【夢のクルーズデート】が、お手軽に!スーパースターヴァーゴでアジア旅☆

豪華客船で観光地巡り・・・老後の夢だと思っていませんか?!そんなあなたにオススメしたい、7泊8日のアジアクルーズ、スーパースターヴァーゴ!
実際揺れるの?!楽しいの??体験してきました☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
横浜みなとみらい横浜みなとみらい横浜みなとみらい

出発はみなとみらいの大桟橋。ここから、清水、大阪、鹿児島、上海まで廻って、帰ってくるまでの7泊8日!
初めてのクルーズにドキドキです☆船はめっちゃ大きい!!!
13階建てで935室。まるで動くホテルです。

横浜みなとみらい
場所:神奈川県横浜市中区新港2-1-3
アクセス:馬車道駅[6]から徒歩約7分

スーパースターヴァーゴ

早速船内へ。まずキニナルのはお部屋ですよね!
おすすめは、バルコニー付き。こちらのお部屋からは海が一望!!
暮れゆく夕日も、幻想的な月明かりも、そして登ってくる朝日も、
お部屋から独り占めできてしまいます♫

スーパースターヴァーゴ

そして今回のクルーズ最大の特徴は、
よしもと興行とのコラボレーション。
全クルーズでよしもとの有名芸人さんが同乗して、お笑いライブが楽しめるんです!しかも、無料で!!!
私が乗ったときは、インパルスさんや2700、あべこうじさんが!!
テレビで一度は見たことのあるあの人が、すぐそこの距離にっ!!
しかもみんな同じ船で移動しているから、
プライベートでも会っちゃったりして、なんだか親近感です。

スーパースターヴァーゴ

船内には巨大な劇場もあって、アクロバットショーも本格的。
夜はロッタリーやカジノも楽しめるし、
すっかり外国気分です♪

スーパースターヴァーゴ

もう一つのハイライトは、お食事。
なんと船内には、乗船者には無料のレストランが3つも!!
もう少し贅沢感を楽しみたければ、有料レストランもおすすめ。
ミシュラン星付きの監修店や、クルーズには珍しいインド料理店、
そして、本物のピカソが飾られた本格的イタリアンまで、チョイスは本当に無限大!
朝から晩まで、和洋中さまざまなお料理を、好きなように楽しめます♫

スーパースターヴァーゴ

アクティビティーも盛り沢山!
7泊8日、飽きるなんてことは全くありませんでした!
船内には、プールやジャグジーはもちろん、
打ちっ放しにスポーツジムやスパ、ゲームセンター、
さらには船外にはみ出すウォータースライダーも!!!
遊びつくせません・・・

くじらのせなか(大桟橋屋上)くじらのせなか(大桟橋屋上)くじらのせなか(大桟橋屋上)

実際に乗船取材をして気付いたのは、クルーズって、
本当に気楽に楽しめるということ!!
正直乗船前は、ドレスコードや言語、過ごしやすさなど、
気になるところがたくさんあったのですが、
乗ってみたら嘘のよう!!
皆さん気さくでカジュアルだし、日本語スタッフもいて、とても親切。
お部屋も静かでとても快適!
何より、美味しいもの、楽しいことだらけで、遊んでいるうちに着いてしまうお得感♡
あっという間の船旅でした!!
ちょっと異世界を試してみたいとき、おすすめデートです★

くじらのせなか(大桟橋屋上)
場所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
アクセス:日本大通り駅[3]から徒歩約11分
佐藤 怜奈
美味しいもの、楽しいことが大好き。アクティブな休日デートから、まったり話したい女子会まで、幅広くレポートしています。
横浜×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。