日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

名駅が生まれ変わった!ゲートタワーモールとKITTEでショッピング・デートしよう♩

8100
2017/09/25
名駅が生まれ変わった!ゲートタワーモールとKITTEでショッピング・デートしよう♩

おしゃれでかわいいスポットが続々と増えている名駅周辺。
そんな名駅に、新しい商業施設「タカシマヤゲートタワーモール」と「名古屋KITTE」がオープンしました。

ますます賑わう名駅におでかけしに行きましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
名古屋駅

名駅と言えばビジネス街で、ショッピングやデートを楽しむ場所ではないイメージがありませんか?

しかし、2017年にタカシマヤゲートタワーモールとKITTE名古屋がオープンし、名駅がより賑やかになりました!

名古屋駅
場所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目14−15
タカシマヤゲートタワーモールタカシマヤゲートタワーモールタカシマヤゲートタワーモール

名駅直結なので雨の日でも濡れる心配は無し!
雨の日デートにはかなり嬉しいですよね♩

まずはゲートタワーモールから!ここには、名古屋初進出のお店がたっくさんあるんです!
例えば、2階にある「MAISON DE REEFUR」
モデルの梨花さんが手掛ける東京で大人気のアパレルショップです。
また、死海の塩を使用したボディスクラブが話題のLALINEもありました。
そして私が個人的に大好きなROSE BADも...♡
見ているだけでテンションあがります!

タカシマヤゲートタワーモールタカシマヤゲートタワーモールタカシマヤゲートタワーモールタカシマヤゲートタワーモール

2~4階にはセレクトショップやきれいめカジュアルなお店が多く入っています。
名駅で20~30代をターゲットにしたショッピングモールって意外と無かったので、このラインのアパレルが入っているのは嬉しいですよね!

タカシマヤゲートタワーモール

5階はスイート系のブランドが入っています。
このフロアは20代前半向けかな、という印象です。

カラフルでかわいいバッグなど見ているだけで楽しいアイテムが豊富です!ついついウィンドウショッピングをしてしまいます。

タカシマヤゲートタワーモールタカシマヤゲートタワーモールタカシマヤゲートタワーモールタカシマヤゲートタワーモール

8階は本屋さんになっています。

ここまで大きなの本屋さんも、名駅にありそうでなかった!
本屋好きの私にとっては嬉しい限りです!

本を持ち込めるブックカフェも併設されています。
ただ、このブックカフェはテーブル席が15席ほどと大きくありません。
休日だとかなり混みそうで、あまり使えないかもしれませんね...。

タカシマヤゲートタワーモール

9、10階にはなんと!ビックカメラが入っています!

ショッピングモールに電気屋さんが入ってるって珍しいですよね。
テレビなどの大物家電からドライヤーなどの日常使いする家電まで、品ぞろえ豊富です。

...このモール、なんでも揃うぞ!!!

タカシマヤゲートタワーモールタカシマヤゲートタワーモールタカシマヤゲートタワーモールタカシマヤゲートタワーモール

11階はユニクロとGUのフロア。かなり広いです。

1フロアにユニクロとGUが入っているのはお買い物に便利です。大きな店舗なので品ぞろえも抜群。
物欲を刺激され、沢山買い物をしてしまいそう!!

12階からはレストラン街があります。

GLOU GLOU REEFUR タカシマヤゲートタワーモール店GLOU GLOU REEFUR タカシマヤゲートタワーモール店GLOU GLOU REEFUR タカシマヤゲートタワーモール店

ウィンドウショッピングを楽しんで、少し疲れました...。
そんな時にも安心!ゲートタワーモールにはほぼすべてのフロアにカフェがあるので、休憩もしやすく便利です。

私は、こちらも名古屋初出店の「GLOU GLOU REEFUR」でお茶することにしました。先ほど紹介したMASON DE REEFURの隣にあります。
このカフェも梨花プロデュースで。
今回は秋限定のいちぢくのパフェを頂きました♩
みずみずしいいちぢくとさっぱりとしたヨーグルトソースがマッチしていて美味しい!
クルミも良いアクセントになってました。

GLOU GLOU REEFUR タカシマヤゲートタワーモール店
場所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2F
営業時間: 10:00 – 21:00
KITTE名古屋

さて、お次は名古屋KITTEへ!

駅チカに郵便局とゆうちょ銀行ができたのは、かなり便利ですよね。

KITTE名古屋KITTE名古屋KITTE名古屋

KITTEにはネクタイや時計など、メンズアイテム扱うお店があります。
1人でもふらっと入りやすいカフェもあるので、ひとりで来た時も使えそう。

また、アトリエと呼ばれる吹き抜けでは、期間限定のイベントなども開催されているそう。
ベンチが沢山あるのも便利そうです。

KITTEはショッピングというよりは、ちょっとした休憩やごはんにおすすめです。

KITTE名古屋KITTE名古屋KITTE名古屋

この日の夜はKITTEの地下にある「美食横丁」で夕ご飯を食べました。

スパイスバー「ERICK SOUTH」では本格的なインドカレーがいただけます。
4種類のカレーが一度に楽しめるプレートがおすすめです。どのカレーも美味しいのですが、ピリ辛なラム肉のカレーと甘いココナッツのカレーが特にクセになる美味しさでした♡
友人が頼んでいたロッティも美味しそうでしたよ!

さて、ゲートタワーモールとKITTEは名駅の新ランドマークになりそうですね!
ショッピングやデートも楽しめる新しくなった名駅に、是非おでかけしてみてください♩

KITTE名古屋
場所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1-1
アクセス:名古屋駅[10]から徒歩約0分
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
名古屋市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。