まるっと1日遊びコーデ

【和歌山】イチオシ!海が見える穴場の一軒家レストラン「からびな」

3511
2017/09/25
0
【和歌山】イチオシ!海が見える穴場の一軒家レストラン「からびな」

和歌山県和歌山市にある一軒家レストラン「からびな」。

和歌浦漁港のそばにぽつんとたたずんでいますが、実はとっても穴場のおしゃれなお店なんです。

江ノ島にあれば行列間違いなし!というほど、お料理も雰囲気も全部含めて素敵なので、本当にオススメです◎

からびなからびな

片男波海水浴場から和歌浦漁港に向かう道の途中で見つけた一軒家レストラン「からびな」。

周りはほとんどお店がないので静かですが、ぽつんとたたずむこちらのお店からは温かみが感じられます。

白と青の外観がとてもかわいらしく、海の家のような雰囲気!

今回は自転車で行ったのですが、和歌山バスで行くと新和歌浦駅を降りてすぐのところにあります。

からびなからびなからびなからびなからびなからびな

店内が思ったよりとっても広い!

テーブル席、座敷席だけでなくテラス席、地下の席まであってまるで秘密基地のよう。

飾られているインテリアもかわいくて、テンションが上がります。

今回は海が見える1階のテラスに席を取りました。

からびなからびなからびな

オーダーは、カウンターでセルフオーダー式。

今回は到着したのが14:30だったのでランチセット(ドリンク付き)は終わってしまっていたのですが、ランチと同じメニューを頼むことは可能です!

お店の人もとっても優しくて、アットホームな雰囲気です。

からびな

お料理は順番に席まで運んできてもらえます。

静かなテラスから穏やかな海を見ているだけで、心が癒されます。

海風がとても気持ちよく、待っている間もあっという間でした。

今回オーダーしたのは
・本日のピザ(780円)→野菜とモッツアレラチーズ
・本日のグラタン(780円)→じゃがいもときのこ
・釜揚げしらすのあんかけオムライス
です。

からびなからびなからびな

これが本当にどれも美味しい!

ボリュームもたっぷりで満足感があります。

丁寧に手作りされている感じが伝わってくる優しい味で、どんどん食べられてしまいます。

お皿やトレーなど一つ一つがかわいいのもポイントが高い。

ロケーション、雰囲気、お料理、サービス全て含めて最高なので、
「これは江ノ島にあったら、絶対に行列ができる人気店になるだろうな…」なんて個人的に思いました。

からびな
場所:和歌山県和歌山市和歌浦南1-4-10
アクセス:和歌山バス 新和歌浦停下車徒歩すぐ(和歌浦口停に停車するバスは本数が多いです、少し歩きますが徒歩で行けます) 紀三井寺駅から2,282m
営業時間:[金〜火] Lunch 11:00〜14:30(L.O.) Tea 14:30〜17:00 Dinner 17:00〜21:30(L.O.21:00)全席喫煙可になっていますが 現在、になっており ランチ営業、日曜営業
片男波海水浴場片男波海水浴場片男波海水浴場片男波海水浴場

デザートのパンケーキやわらびもちも気になりましたが、お腹いっぱいなので退散。

すぐ近くの片男波海水浴場を散歩してみるのがおすすめです。

釣りをしている人や散歩をしている人など、地元の人が集まる海岸です。

夏の海水浴シーズンは人があつまりますが、他の時期は比較的空いているのでとてもおすすめです◎

海水も透き通っていてとても綺麗ですよ!

ぜひ近くを訪れた際には、行ってみてくださいね。

片男波海水浴場
場所:和歌山県和歌山市和歌浦南3ー1740
アクセス:紀三井寺駅[西口]から徒歩約32分
営業時間:2016年7月1日〜8月31日 【時間】8:00〜17:00 ※監視員がいる時間
井谷 海咲
食い意地は人一倍。横浜住みのミーハー女子大生です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。