本当に行った 遊びのガイド

沖縄本島ドライブプラン♪美浜アメリカンビレッジ・瀬底ビーチ・古宇利島を一気に制覇!

グルメ、絶景、買物、ビーチを一気に満喫できる沖縄本島のドライブプランをご紹介します♪

今回は美浜アメリカンビレッジからスタートして、瀬底ビーチ、古宇利島まで行きました!

所要時間も書いてあるのでぜひ参考にしてみてくださいね◎

さん
更新日:
閲覧数
304
お気に入り
0

美浜アメリカンビレッジ

美浜アメリカンビレッジ美浜アメリカンビレッジ美浜アメリカンビレッジ美浜アメリカンビレッジ
沖縄県中頭郡北谷町美浜

最初に向かうのは美浜アメリカンビレッジ!
レストランやショッピングが楽しめるお店が集まった、アメリカの雰囲気漂うリゾートタウンです。

那覇市内にある国際通り付近のホテルから向かったのですが、約30分ほどで到着。

街並みがとってもかわいくてフォトジェニック!
海外風な写真を撮っている人たちもたくさんいましたよ♪

ポッケファーム

ポッケファームポッケファームポッケファームポッケファーム
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-12 Depot A・B・Cbldg

ちょうど12時くらいだったのでお昼にしました!

アメリカンビレッジ内はとても広くたくさんのお店があるのですが、今回は「ポッケファーム」へ。

ボリューミーなハンバーガーやタコライスなどが食べられるお店です。

アボカドハンバーガーのセットにしたのですが、ドリンクとポテトがついて1,180円で、とっても美味しいランチが食べられました。

分厚いお肉とアボカドが最高です!

美浜アメリカンビレッジ

美浜アメリカンビレッジ美浜アメリカンビレッジ美浜アメリカンビレッジ
沖縄県中頭郡北谷町美浜

お腹が満たされた後はそのまま中を散歩!

お土産屋さんや、インポートマートなどショッピングが楽しめるお店がたくさんあります。

個性の強いご当地Tシャツがいろんなところに売っているので、自分のお気に入りを見つけてみるのも面白いかもしれません。

瀬底ビーチ

瀬底ビーチ瀬底ビーチ
沖縄県国頭郡本部町瀬底

美浜アメリカンビレッジから1時間15分ほど。

次の目的地は瀬底ビーチ!
沖縄にはいくつもビーチがありますが、中でも瀬底ビーチの海水は透明度が高いことで有名。

白い砂浜とのコントラストが美しく、観光客に人気があります。

遊泳水域は少し狭いですが、十分楽しめますよ♪

古宇利大橋

古宇利大橋古宇利大橋古宇利大橋
沖縄県国頭郡今帰仁村(古宇利島)、名護市字済井出(屋我地島)

最後の目的地は本当の北側にある、古宇利島。
美しい海と砂浜が大人気の小さな有人島です。
沖縄版のアダムとイブの伝説が残る恋の島と呼ばれることもあり、訪れるカップルも多いのだとか。

古宇利大橋をまずは渡ります。
右を見ても左を見てもエメラルドグリーンの海。
あまりの絶景に心が癒されます。

瀬底ビーチからは45分ほどです!

ハートロック

ハートロックハートロック
沖縄県国頭郡古宇利今帰仁村

最後の締めくくりは島の奥にあるティーヌ浜へ。
このティーヌ浜から見えるのがハートロック!

嵐のJALのCMで使用されて一躍有名になった観光スポットです。

いくつか駐車場があるのですが、少しややこしいので事前にリサーチしておくのがおすすめです。

天気や時間帯、潮の満ち引きによって見えかたも違いますが、美しい景色が見られますよ。

ぜひ一度訪れてみてはいかがですか?

このプランのマップ

0
ライター紹介
食い意地は人一倍。横浜住みのミーハー女子大生です。