日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

車で行ける離島♡浜比嘉島の穴場リゾートを一日観光プラン♪

8350
2019/05/26
車で行ける離島♡浜比嘉島の穴場リゾートを一日観光プラン♪

今回は車で行ける離島「浜比嘉島」をご紹介します!

「ホテル浜比嘉島リゾート」に宿泊して丸一日楽しむ大満足プランです。

地元の人に聞いた絶景スポット「果報バンタ」、沖縄料理ランチ、最後には瀬長島ウミカジテラスも回りますよ〜♪

本当は教えたくないくらい素敵な場所なので、ぜひ沖縄旅行をする際には参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ホテル浜比嘉島リゾートホテル浜比嘉島リゾートホテル浜比嘉島リゾートホテル浜比嘉島リゾート

今回訪れたのは那覇市内から車で約1時間で行ける離島「浜比嘉島」。

「神様が住む島」として知られており、パワースポットでもあるんです。

島自体は小さく自然がいっぱいで、ゆったりとした時間が流れています。

宿泊するのはホテル浜比嘉島リゾート。
部屋から見えるのは美しい海!

夜は星空観察ができたりと、のんびり贅沢な時間が過ごせらおすすめの場所です。

朝食も夕食もこちらで食べたのですが、とても美味しく幸せなひとときを過ごせましたよ♪

ホテル浜比嘉島リゾートは下の赤いボタンから予約できます。
ホテル浜比嘉島リゾート
場所:沖縄県うるま市勝連比嘉202
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌12:00
ムルク浜ビーチムルク浜ビーチムルク浜ビーチムルク浜ビーチ

朝食を食べた後は、ホテルから徒歩3分のムルク浜ビーチへ。

ここが離島感を満喫できる、本当に穴場のビーチなんです!!
一面に広がる透明度の高い海。
他のビーチに比べれば全然観光客の数が少ないので満喫し放題。

岩から下がったロープにつかまって遊んだりと、他の場所ではできない体験までできてしまいます♪

トイレ、シャワー、売店、駐車場もあるので利用しやすいのもポイント!
宿泊者でなくても利用できますが、シャワーや駐車場など宿泊者は無料で利用できるのでおすすめです◎

ムルク浜ビーチムルク浜ビーチ

マリンジェット、バナナボートといった定番のマリンスポーツもできますよ!

ダイビングやシュノーケリングもできるのですが、今回はバナナボートで行く無人島シュノーケルツアーに参加しました。

90分で4,320円!前日でも大丈夫でしたが事前予約が必要です◎

ムルク浜ビーチムルク浜ビーチムルク浜ビーチムルク浜ビーチムルク浜ビーチ

15分ほどで無人島に到着。
海が透明で本当に綺麗!

スタッフの方が器具の使い方や泳ぎ方のポイントなど丁寧に教えてくれるので、初めてでも心配いりません。

少し顔をつけただけで目の前には魚がいっぱい。
イソギンチャクの中にはクマノミがいたりと、水族館にいる魚たちを実際に見つけられて感動でした!

エサをあげる時間もありましたよ(たまに噛まれます笑)

フリータイムには無人島に上陸したり、自由に泳いだりいろんな楽しみ方ができます♪

90分間大満足の時間が過ごせました!

ムルク浜ビーチ
場所:沖縄県うるま市勝連比嘉202 ホテル浜比嘉島リゾート横
古民家食堂てぃーらぶい

ビーチを思いっきり満喫した後は、ランチへ!

向かったのは古民家食堂「てぃーらぶい」。

お昼時はやはり人気で行列ができていました。

お店の庭で無料のお茶を飲みながら待ちます♪

古民家食堂てぃーらぶい古民家食堂てぃーらぶい古民家食堂てぃーらぶい古民家食堂てぃーらぶい

昔ながらの沖縄の民家といった感じで、あたたかい雰囲気。

看板メニューは「浜のてぃーらぶい定食(1,250円)」。

いくつかあるメニューの中から、汁、おかず、ごはんを選びます。

古民家食堂てぃーらぶい古民家食堂てぃーらぶい

・中身汁
・麩ちゃんぷるー
・浜比嘉定番もずく海苔のせごはん

を選びました。

ジーマミ豆腐てんぷらやもずく入りそうめんなど小さな小鉢も付いていて、大満足のボリューム!

風情ある畳の空間で味わう、手作り沖縄料理は絶品でした。

古民家食堂てぃーらぶい
場所:沖縄県うるま市勝連浜56
アクセス:車
営業時間:11:00〜16:00
果報バンタ果報バンタ

本島に戻る前に経由する宮城島へ。

シュノーケリングの際に地元のスタッフの方に聞いたのですか、何やらこの島に果報バンタという穴場の絶景スポットがあるのだとか。

「幸せ岬」という別名もついているそうで、余計に気になりますね!

少しわかりにくいところにあるのですが、「ぬちうなー」という塩工場にカーナビを設定するとたどり着けます!

果報バンタ果報バンタ

坂と階段を登っていくと…。

これは本当にすごい!
ボキャ貧すぎて言葉では表せないのですが、美しい景色が広がっています。

底が見えるほど、透明度が高いエメラルドグリーンの海!
そしてどこまでも続く地平線。

とにかく綺麗で、心を打たれる絶景でした。
まさに穴場の絶景スポットです。

瀬長島ウミカジテラス瀬長島ウミカジテラス瀬長島ウミカジテラス瀬長島ウミカジテラス瀬長島ウミカジテラス

那覇空港へ向かう前に、瀬長島ウミカジテラスへ。
2015年にできたアイランドリゾートで、白い壁が特徴的な小さなお店がたくさん集まり、美しい街並みを作り出しています。

那覇空港からは車で15分でアクセスもばっちり!

おしゃれでモダンな街並みには、写真映えするスポットもたくさんありましたよ♪

瀬長島ウミカジテラス
場所:沖縄県豊見城市瀬長174-6
アクセス:赤嶺駅[出口]から徒歩約46分
ユクルユクルユクル

最後はユクルでジェラートを食べて沖縄旅行の締めくくり。

海を眺めながら食べるジェラートはたまりません。

沖縄ベリー、ぬちまーす、シークワーサーといった沖縄ならではのフレーバーもあるので、ぜひ試してみてくださいね♪

ユクル
場所:沖縄県豊見城市字瀬長174-6 瀬長島ウミカジテラス
アクセス:赤嶺駅から2,745m
営業時間:11:00〜21:00 日曜営業
Misaki
☺︎
このプランが掲載されている特集
本島中部×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。