ちょうどこの日は雨でした。
濡れたアスファルトに映えるお店の明かりがなんともセクシーですね。
お店からちょっと歩いて大通りへ出ればスカイツリーも。
江戸時代から天婦羅は食文化の中に溶け込んでたのですね。。。
木作りの冷蔵庫もフォトジェニックですね。
臭いをすべて封じ込め吸収してくれる効果があるそうです。
カウンター席は10席。
どの席でも目の前に厨房があるので、店主による揚げ立てがサッと丁寧に盛られます。
一品一品、本当に愛情が込められているのが伝わってくる味わいです。
一品一品がサクサクかつ深い味わい。
こだわり抜かれた塩やポン酢、大根おろしなどと合わせてどうぞ。
嬉しいのがクライマックスにお腹の具合で天丼も出してくれます。
狂気、いえ、狂喜です。
当然ながら季節・仕入れによって食材は変わるそうで、
今回は海老、唐辛子、舞茸、むかご、鱚、玉ねぎ、雲丹、舞茸、アスパラ、メゴチ、レンコン、穴子、紅あずま、かき揚げ天丼と、
全てが絶品、そして満腹なボリュームなのでした。感無量ですよ。
ランチタイムは12時〜14時。
夜は17時〜22時。ラストオーダー21時ですね。
デザートには抹茶のアイスかバニラのアイスが。
そしてシャーベットはりんご味。
季節によって変わるかもしれませんね。
カウンターに友人たちとずらっと座ってわいわいするも良し。
4名テーブルでこじんまり会も良し。
デートに使うも良し。
素晴らしい空間と雰囲気、そして絶品なメニューの数々です。
まだHPもないほどの穴場なので、行列になる前に、知られてしまう前にぜひ^^
てんぷら下村
東京都台東区三筋1-11-13吉岡堂ビル1F
03-5809-2866
ランチ12時〜14時
ディナー17時〜22時
定休日 日曜・祝日