リアルな遊びをプロデュース

軽井沢〜すぐ側白糸の滝『幻の魚いわな』や団子1,000円で食べ歩きがおすすめ!

1700
2017/10/04
0
軽井沢〜すぐ側白糸の滝『幻の魚いわな』や団子1,000円で食べ歩きがおすすめ!

年に一度は家族や友人達と訪れる魅力が溢れる軽井沢。美味しい食べ物や桃、ぶどうなどの甘くて新鮮なフルーツも沢山あるし、夏に来ると東京のような猛暑とは違って涼しく過ごしやすいです。軽井沢に来たらいつも訪れる白糸の滝があります。白い糸のように繊細な滝も見所ですが、グルメも充実しています。

このプランのマップ

白糸の滝

軽井沢駅より、白糸の滝までは約7.5kmほどあり、車で30分くらいで到着します。途中、カーブが続きますので酔いやすい方は気をつけてくださいね!

白糸の滝白糸の滝

白糸の滝の入り口前には、団子屋、お土産やさん、またいわな炭火焼きのお店があります。美味しそうな香りがぷんぷんします。

白糸の滝白糸の滝

こちらのいわな炭火焼きは、私が小さい頃から通っている美味しいいわな塩焼きがいただけるお店です。出来立てが美味しいので、出来立てを狙ってください!

白糸の滝

一本700円で三本だと一本あたり600円に値引きになります。私にとってはいつ来ても美味しくて懐かしさを思い出させてくれる味!

白糸の滝白糸の滝

お隣の、団子屋さんにもいつも寄ります。いつも買うのがあまいたれが絡んだ五平餅にだんご。美味しいです。

白糸の滝白糸の滝

だんご屋さんから一杯200円のあったかい甘酒をテイクアウト。白糸の滝はとっても涼しいので、あたたかい甘酒で身体がほっかほかになりました。
美味しいグルメ沢山なので、ぜひぜひおためしあれ!

白糸の滝
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉(小瀬)
Erika Anne Nagaoke
日本×シンガポール 海外在住フリーランスジャーナリスト インスタグラム@erikaannenagaoke 年20回以上海外に行きます。ポケモンが子供のころから好きです。
軽井沢・佐久×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。