日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】「世界一静かなスタバ」@クアラルンプールに行ってみた

5583
2017/10/02
【マレーシア在住が教える】「世界一静かなスタバ」@クアラルンプールに行ってみた

マレーシアの首都クアラルンプールに昨年、「世界一静かなスターバックス」が登場し、注目を集めています。
こちらのスタバ、バリスタ(スタッフ)が全員聴覚障害をもつ方たちなのです。世界初の取り組みとなる同店舗を訪問してみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Jalan Telawi, Bangsar

クアラルンプール市内中心部から電車で15分ほどのバンサー地区。LRTのバンサー駅からクルマで5分ほどのエリアは「KLの代官山」と呼ばれるおしゃれエリア。高級モールやベーカリー、カフェ、バーなどが立ち並びます。

Starbucks@Bangsar village2

今回訪問した店舗は、バンサーの高級ショッピングモール「バンサービレッジ2」の2Fに位置しています。バンサービレッジ1にもスタバが入っているので、間違えないでくださいね。マレーシアでもスタバは大人気で、どの店も混雑していますが、ここはモールの2F(日本で言えば3F)なので比較的人が少なくて落ち着いています。

Starbucks@Bangsar village2

店員さんとのやりとりは、メニューボードを指さすか、手話です。マネージャーさんかな?1人だけカウンターでお客さんと会話している店員さんがいました。注文のやりとりもないので、「世界一静か」と言われるのが納得できるほど、落ち着いたお店です。お客さんも心なしか話し声が控えめ。ゆっくりしたい方におすすめです。店内では、手話のワークショップなどもやっているようです。

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。