本当に行った 遊びのガイド

【マレーシア在住が教える】「世界一静かなスタバ」@クアラルンプールに行ってみた

マレーシアの首都クアラルンプールに昨年、「世界一静かなスターバックス」が登場し、注目を集めています。
こちらのスタバ、バリスタ(スタッフ)が全員聴覚障害をもつ方たちなのです。世界初の取り組みとなる同店舗を訪問してみました。

さん
更新日:
閲覧数
371
お気に入り
0

Jalan Telawi, Bangsar

クアラルンプール市内中心部から電車で15分ほどのバンサー地区。LRTのバンサー駅からクルマで5分ほどのエリアは「KLの代官山」と呼ばれるおしゃれエリア。高級モールやベーカリー、カフェ、バーなどが立ち並びます。

Starbucks@Bangsar village2

今回訪問した店舗は、バンサーの高級ショッピングモール「バンサービレッジ2」の2Fに位置しています。バンサービレッジ1にもスタバが入っているので、間違えないでくださいね。マレーシアでもスタバは大人気で、どの店も混雑していますが、ここはモールの2F(日本で言えば3F)なので比較的人が少なくて落ち着いています。

Starbucks@Bangsar village2

店員さんとのやりとりは、メニューボードを指さすか、手話です。マネージャーさんかな?1人だけカウンターでお客さんと会話している店員さんがいました。注文のやりとりもないので、「世界一静か」と言われるのが納得できるほど、落ち着いたお店です。お客さんも心なしか話し声が控えめ。ゆっくりしたい方におすすめです。店内では、手話のワークショップなどもやっているようです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す