日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】おいしいものいっぱい!PJオールドタウンの「名もなき店」たち

8524
2017/10/02
【マレーシア在住が教える】おいしいものいっぱい!PJオールドタウンの「名もなき店」たち

クアラルンプールのベッドタウンとして発展するペタリンジャヤ市。なかでも、おいしいモノ大好き!なチャイニーズが多く住むのが、ペタリンジャヤの市街地として古くから栄えたオールドタウンエリアです。オールドタウンエリアで朝食を楽しむのにぴったりの「名もなき店」たちを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ポークヌードル

オールドタウンの「名もなき店」の代表といえばこちら。どう見ても民家でしょ!という門構えですが、中に入っていくとお客さんがテーブルを囲んでいます。こちらはグルメ雑誌にも取り上げられるポークヌードルの有名店。ヌードルもおいしいですが、ギョウザはびっくりするくらいのジャンボサイズで、エビがぷりぷり!オーダーを忘れずに!お店の場所のヒントは「99マートの横」です。

Apam balik

こちらはマレーシアのおやつ「Apam Balik」の屋台。ふんわりしたどら焼きのような生地に香ばしいピーナッツがはさまれています。前のお客さんは「KLでいちばんおいしい」と言って、20枚ほど購入していきましたよ。お店の場所は、飲茶レストラン「Restoran Jin Xuan Hong Kong」の脇の路地です。

Yong tau foo

マレーシア式おでん「ヨントーフ」がおいしいのはこちら。おどろくほどジャンボサイズでプリプリした作りたてのヨントーフがいただけますよ。こちらは、「ニュービューティセンチュリー」というフードコートの軒先にあります。

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。