リアルな遊びをプロデュース

軽井沢〜世界から観光者『白糸の滝』ヒーリング&パワースポットして有名観光地!

1509
2017/10/04
0
軽井沢〜世界から観光者『白糸の滝』ヒーリング&パワースポットして有名観光地!

軽井沢での有名な観光地の一つとして、白糸の滝が思い浮かぶと思います。こちらでは、常に世界のあちらこちらから観光者が訪れる有名なヒーリング、パワースポットです。時期によってはライトアップも!私も何度も訪れる白糸の滝。今回も、マイナスイオンをたっぷり浴びてかえります!

このプランのマップ

白糸の滝

軽井沢駅よりレンタカーで、白糸の滝へやってまいりました。軽井沢についた瞬間、肌寒いと感じましたが、白糸の滝に来て更に寒さが増します!

白糸の滝白糸の滝

あたたかい甘酒が売ってあったので購入。一杯、200円でした!ほんのりな甘さで、お米の食感を楽しみながらおいしくいただきました。

白糸の滝

看板から150メートルで白糸の滝についてしまうので、とっても楽です。足元も悪くないので、歩きやすかったです。

白糸の滝白糸の滝

白糸の滝に着くまでに右手に小さな滝を見つけました。こちらも撮影スポットです。静かで、滝の流れる音が気持ち良い。

白糸の滝

白糸の滝に到着しました。平日に関わらず観光客は絶えません。白い糸のような繊細さ、滝が綺麗に流れていくのをじっくり楽しみました。

白糸の滝

白糸の滝は、高さ3メートル、幅70メートル程の滝です。20回は訪れた白糸の滝。昔と変わらず美しさを保っています。

白糸の滝

パノラマで撮っても綺麗です。小さい頃よく足を水にいれてました。とっても冷たかった。懐かしいです。
また来年も来ます。

白糸の滝
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉(小瀬)
Erika Anne Nagaoke
日本×シンガポール 海外在住フリーランスジャーナリスト インスタグラム@erikaannenagaoke 年20回以上海外に行きます。ポケモンが子供のころから好きです。
軽井沢・佐久×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。