日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

軽井沢〜世界から観光者『白糸の滝』ヒーリング&パワースポットして有名観光地!

8063
2017/10/04
軽井沢〜世界から観光者『白糸の滝』ヒーリング&パワースポットして有名観光地!

軽井沢での有名な観光地の一つとして、白糸の滝が思い浮かぶと思います。こちらでは、常に世界のあちらこちらから観光者が訪れる有名なヒーリング、パワースポットです。時期によってはライトアップも!私も何度も訪れる白糸の滝。今回も、マイナスイオンをたっぷり浴びてかえります!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
白糸の滝

軽井沢駅よりレンタカーで、白糸の滝へやってまいりました。軽井沢についた瞬間、肌寒いと感じましたが、白糸の滝に来て更に寒さが増します!

白糸の滝白糸の滝

あたたかい甘酒が売ってあったので購入。一杯、200円でした!ほんのりな甘さで、お米の食感を楽しみながらおいしくいただきました。

白糸の滝

看板から150メートルで白糸の滝についてしまうので、とっても楽です。足元も悪くないので、歩きやすかったです。

白糸の滝白糸の滝

白糸の滝に着くまでに右手に小さな滝を見つけました。こちらも撮影スポットです。静かで、滝の流れる音が気持ち良い。

白糸の滝

白糸の滝に到着しました。平日に関わらず観光客は絶えません。白い糸のような繊細さ、滝が綺麗に流れていくのをじっくり楽しみました。

白糸の滝

白糸の滝は、高さ3メートル、幅70メートル程の滝です。20回は訪れた白糸の滝。昔と変わらず美しさを保っています。

白糸の滝

パノラマで撮っても綺麗です。小さい頃よく足を水にいれてました。とっても冷たかった。懐かしいです。
また来年も来ます。

白糸の滝
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉(小瀬)
アクセス:JR富士宮駅からバスで30分(路線バス白糸の滝行き「白糸の滝」下車徒歩5分)
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
このプランが掲載されている特集
軽井沢・佐久×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。