日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【グルメ・ラーメン】隠れ激戦区・新潟で探す本当においしいラーメン屋3選!

14458
2018/01/05
【グルメ・ラーメン】隠れ激戦区・新潟で探す本当においしいラーメン屋3選!

新潟といえば、お米?
そんなイメージをお持ちの方が多いと思いますが、実は新潟は日本で三番目にラーメン屋が多い県!まさにラーメン激戦区と言えます。
新幹線も停車する、新潟駅の圏内で本当においしいラーメン屋さんを探してきました!
日時は9月、金曜、土曜のランチタイム。
口コミと現地出身のラーメンマニアの情報を頼りに、新潟市内でおいしい!かつ、並ばない!
そんなラーメン屋さんを探してきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
らぁめん優雅らぁめん優雅

こちらは西区住宅街の中にある優雅。
こってり背脂系のラーメンが有名なお店です。
ラーメンマニアの情報によれば、「優雅は絶対背脂坦々」。
ということで、迷うことなく背脂坦々を注文。
一口食べると、驚くほど濃厚なスープ。
そしてこれぞ新潟!煮干の後味がサイコーです。
金曜の14時頃来店しましたが、特に並ぶこともなく、提供時間もスムーズでした!

らぁめん優雅
場所:新潟県新潟市西区坂井東1-4-1
アクセス:JR越後線の寺尾駅から徒歩で約15分新潟西バイパス(国道116号)の小新インターから車で約7分 寺尾駅から963m
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
ラーメン 猪やラーメン 猪や

こちらは中央区、海も近い信濃町にある「猪や」。
優雅の店員さんに、「とんこつが好きなんですけど、どこがおいしいですか?」と聞いて教えてもらったのがココ。
土日は並ぶこともあるとのことですが、土曜でも11時開店ぴったりの時間はサクッと入店できました。
注文のお品は黒とんこつラーメン。
ラーメンダレと紅生姜が席においてあるので自分好みの濃さにできます。
とんこつには珍しい太麺が、濃いめのスープに絡んで至極の味わい。
土日のみ細麺にもしてもらえるようです。
ちなみに地方を回るバンドマンに人気のお店のようで、店内には様々なバンドのツアーポスターとサインが。
ライブキッズは要チェックです。

ラーメン 猪や
場所:新潟県新潟市中央区信濃町8-12
アクセス:関屋駅から276m
営業時間:[平日] 11:00〜15:00 17:00〜21:00 [土・日・祝] 11:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
麺者 風天

こちらは少々外れて江東区、柿の種で有名な亀田周辺です。
こちらは猪やの店長さんに、「新潟に来たら食べておいた方がいいラーメンは?」と聞いて教えて頂きました。
こちらで有名なのが「えび味噌」。
最近は東京でもたまに聞くようになりましたが、まだまだレアなえび味噌ラーメン。
魚類がおいしい新潟ならではということで、えび味噌混ぜそばを注文。
採れたてならではの豊かな風味がたまりません。
また、食後に出てくる「追い飯」でスープまで完飲。
混ぜそばじゃ足りない!なんてお父さんも彼氏も満足出来ちゃいます。
店内も綺麗なので、カップルやお友達でも行きやすいと思います!

麺者 風天
場所:新潟県江南区旭2丁目2-1
アクセス:JR信越本線の亀田駅から徒歩で約5分亀田バイパス(国道49号)の鵜ノ子インターから車で約4分 亀田駅から384m
営業時間:11:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
新潟・三条・佐渡×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。