リアルな遊びをプロデュース

【実際に26km走った】インスタ映えする福岡の糸島で自転車旅!フォトジェニックなモデルコース♡

インスタ女子必見のスポット、福岡の糸島。
絶景すぎる海やフォトジェニックなカフェがたくさんあるということで、行ってきました!

しかも今回は、自転車旅。
26km(渋谷~横浜間)を全力で漕ぎました。
海辺を走る心地良さは最高に気持ちが良かったです♪
何度もリピートしたくなる、観光スポットでした。

さん
更新日:
閲覧数
4092
お気に入り
2

筑前前原駅

筑前前原駅

筑前前原駅からスタート!

福岡市内から約40分。
地下鉄とJRが直結していたので、乗り換えなしで行けました。

糸島市観光協会前原支所

糸島市観光協会前原支所糸島市観光協会前原支所糸島市観光協会前原支所

AM10:00 糸島市環境協会へ!

駅から徒歩3分の観光協会。
こちらで43km走れる、電動自転車を借りました。
4時間で800円です。+300円で保険も入れます。
延長もできます。

電動自転車は9台しかないので、午前中に借りると良いでしょう。
平日は予約もできます。

途中の道

AM10:15 田んぼがたくさん!

海に向かって出発しましたが、町中を抜けた先は田んぼ。
稲が伸び伸びと育っていました。

海は一体どこなのだろうか・・・。
その後は、坂道が続いて、死にかけました・・・。(笑)
でも電動自転車だったので、これでも大分楽なのですかね。

一蘭 一蘭の森店

一蘭 一蘭の森店一蘭 一蘭の森店一蘭 一蘭の森店

AM10:50 一蘭の森へ!

こちらは有名なラーメン店、一蘭の工場があります!
麺の工程や歴史、ここだけの限定メニューが食べられます。

店内は、昭和10年・20年・30年を再現したものから、現在の様子まで。
「こんな感じだったのか~」とタイムスリップした気分で楽しめます。

ここだけの限定のラーメンは2種類あり、週変わりです。
今回は、「市場系とんこつ」(790円)を注文。
昔ながらのあっさりラーメンで、食べやすったです。

活魚茶屋 ざうお 本店

活魚茶屋 ざうお 本店活魚茶屋 ざうお 本店活魚茶屋 ざうお 本店活魚茶屋 ざうお 本店活魚茶屋 ざうお 本店

AM11:40 ざうお本店へ!

オーシャンビューのお店で、お食事や宴会が楽しめます。
海辺には、アスレチックやヤシの木のブランコが。

ここは今、インスタ女子の間で話題のスポット。
インスタ映えする写真が撮れちゃいます♡

北崎ビーチ

AM12:30 北崎ビーチへ!

落ち着いた波で、夏場は海水浴も楽しめるそうです。
海も透明度が高く、綺麗でした^^

パームビーチ

パームビーチパームビーチパームビーチパームビーチパームビーチ

PM12:45 パームビーチへ!

こちらもインスタ女子必見のスポット。
海辺に天使の羽の壁画があり、サンセットビーチからは素敵な写真が撮れます。
ハワイ気分で楽しめます♪

イタリアンレストランもあるので、ぜひチェックしてくださいね^^

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

桜井二見ヶ浦の夫婦岩桜井二見ヶ浦の夫婦岩桜井二見ヶ浦の夫婦岩

PM13:00 桜井二見ヶ浦の夫婦岩

県指定の名勝で、夫婦岩が並んでいます。
夕日がとても綺麗らしいので、おすすめです♪
いつまでものんびりしていたい場所でした。

リノカフェ

リノカフェリノカフェリノカフェリノカフェリノカフェ

PM13:15 リノカフェへ!

お店の前に可愛らしいアイスがありました。
こちらでは、ジェラートが食べられます♪
疲れた体には最高の癒し。マンゴージェラート(350円)をいただきます。

他にも店内は、手作りクッキーやマフィン、スコーン、雑貨もありました。

つまんでご卵 ケーキ工房

つまんでご卵 ケーキ工房つまんでご卵 ケーキ工房つまんでご卵 ケーキ工房つまんでご卵 ケーキ工房つまんでご卵 ケーキ工房

PM13:45 つまんでご卵ケーキ工房へ!

ここは、素材にこだわるケーキ屋さん。
糸島シフォンケーキをいただきましたが、本来のシフォンケーキのイメージと全然違う味!
生クリームも甘すぎず、ぺろっと食べれます♪

ブルールーフ

ブルールーフブルールーフブルールーフブルールーフブルールーフブルールーフ

PM14:00 ブルールーフへ!

アメリカンスタイルの外観に惹かれて、店内へ。
こちらでは、スムージーが飲める他、アクセサリーなどの雑貨があります♪
ピアスがとってもかわいくて、見とれてしまいました・・・。

ラスティック・バーン

ラスティック・バーンラスティック・バーンラスティック・バーン

PM14:10 ラスティックバーンへ!

自然を感じるオシャレなカフェ。
中がとても気になりますよね・・・!
でも今回は時間がなかったので、次回にお預け。

こちらでは、お食事が楽しめるそうですよ。

ロンドンバスカフェ

ロンドンバスカフェロンドンバスカフェロンドンバスカフェロンドンバスカフェロンドンバスカフェ

PM14:30 ロンドンバスカフェ

インスタ映え女子にはたまらないカフェなのではないでしょうか?
とてもフォトジェニックなロンドンバスがあります!

中で飲食類を食べることもできて、オーシャンビューの席もあります。

とってもオシャレなカフェでした♪

野北海水浴場

野北海水浴場野北海水浴場野北海水浴場野北海水浴場

PM14:45 センセットロードを走ろう!

サンセットロードと呼ばれる道を自転車で。
波音が響き渡って、とても癒されました。
途中にもたくさんカフェがあって、立ち寄りたかった・・!

糸島市観光協会前原支所

糸島市観光協会前原支所

PM15:30 戻ったぞ〜!
今回の走行距離は・・・26km!

電動自転車が43km対応するものだったので、26km~です。
たくさん走って山道もあったので、足は筋肉痛。

ですが、オーシャンビューの道のりは本当に気持ちが良かったです!
ぜひ糸島の自転車旅をしてみてくださいね♪

このプランのマップ

2
ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514