日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

泊まれる喫茶店「西アサヒ」に潜入!清潔・静か・広々で一人旅の宿にぴったり!

7013
2017/10/06
泊まれる喫茶店「西アサヒ」に潜入!清潔・静か・広々で一人旅の宿にぴったり!

名古屋に泊まれる喫茶店がある事をご存知ですか?
その名も「西アサヒ」

1階が喫茶店、二階が民宿になっている西アサヒに、女一人で実際に泊まってみました。
清潔さ良し、騒音無し、ドミトリーは広々で快適に過ごす事ができます。

夜は下の喫茶店でホッと一息できる「西アサヒ」に皆さんも泊まってみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
国際センター駅

名古屋駅から桜通線で一駅。
ユニモールを通って徒歩でも来れる国際センター駅が西アサヒの最寄り駅です。
2番出口を出て住宅街の中を進みます。

この辺りは古い家屋が再利用された建物が多く、昔良き街並みを残しながら賑わいつつエリアです。

円頓寺商店街

住宅街を抜けると円頓寺商店街に入ります。

夜は先ほど通った住宅街よりも大きな道沿いに来る方が安全だと思うので、この商店街を目印にしましょう。

西アサヒ

円頓寺商店街の中にあるこの建物が「西アサヒ」です。

一見普通の喫茶店。
レジでスタッフの方に声をかけるとチェックインできます。

西アサヒ
場所:愛知県名古屋市西区那古野1-6-13
アクセス:地下鉄桜通線「国際センター」駅2番出口より北東へ徒歩5分 丸の内駅から518m
営業時間:11:30〜23:00 Lunch 11:30〜14:00 Cafe 14:00〜17:30 Dinner 17:30〜23:00 ランチ営業
喫茶、食堂、民宿。なごのや

チェックインを済ませた後は2階の民宿を案内していただきました。

まずはリビング。
名古屋のガイドブックが多く取り揃えてあります。
ここにはテレビもあるので自由に見てOK。

リビングの隣にはキッチンも併設されていました。
キッチン用具、調味料も自由に使っても良いそう。

喫茶、食堂、民宿。なごのや喫茶、食堂、民宿。なごのや

ベッドルームはこんなかんじ。
1部屋に4つのベッドがあります。

西アサヒのドミトリーは各ベッドが個室になっているので、プライベートがしっかり守られている所がポイント高い!

各ベッドにコンセント、電気、換気扇完備です。
布団はふかふかで背中が痛くなることもありません。
個室は155cmの私には十分すぎるほどの広さでした。

騒音も少なく、夜はぐっすり眠れます。

喫茶、食堂、民宿。なごのや

続いて洗面台もこんなに綺麗。
しっかり掃除が行き届いており、全く不快感がありません。

この奥にシャワールームと洗濯機がありました。
どこも清潔感が溢れていて気持ちが良いです。

喫茶、食堂、民宿。なごのや

荷物を置いて落ち着いた所で、チェックアウトの時にドリンクチケットを頂いたのを思い出しました。

西アサヒでは宿泊者全員に、ウェルカムドリンクのサービスがあるんです。
ウェルカムドリンクにアルコールが含まれているのは嬉しいですね。
ドリンクをいただくべく、下の喫茶店に降ります。

喫茶、食堂、民宿。なごのや

喫茶店は2人掛けテーブルが6つほどと、大きなテーブル席が1つあります。
ほとんどの席にコンセント完備され、フリーWiFiが通っているのでノマドにおすすめなカフェです。

喫茶、食堂、民宿。なごのや

私はホットコーヒでホッと一息。

酸味が効いたコーヒーはブラックでいただくのが美味しいです。

さて、泊まれる喫茶店「西アサヒ」はドミトリーの宿泊で3000円~とリーズナブル。
清潔で安全なドミトリーなので女の子の一人旅の宿泊先としてもおすすめです。
大部屋もあるので、一人旅だけではなく友達との旅行でも宿として使えます。

名古屋に来たら、喫茶店泊まってみてはいかがでしょうか?
ご予約はこちらから⇩
公式HP:http://www.nishiasahi.nagoya/

喫茶、食堂、民宿。なごのや
場所:愛知県名古屋市西区那古野1-6-13
アクセス:国際センター駅[2]から徒歩約6分
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
名古屋市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。