日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

米蔵をリノベーションした日本酒バー「圓谷」で大人デートしよう♩

15811
2017/10/11
米蔵をリノベーションした日本酒バー「圓谷」で大人デートしよう♩

沢山の飲食店で賑わう名古屋駅界隈。
名駅の1駅隣の国際センター駅の円頓寺周辺には、古い家屋をリノベーションしたお店が増えつつあります。

今回は、古い米蔵を再利用した【SAKE BAR 圓谷】にいってきました。
落ち着いた雰囲気ある圓谷で、大人なデートしてみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
円頓寺商店街

国際センター駅から徒歩5分のところにある円頓寺商店街。
夜になると街燈がキラキラして素敵なんです。

この近くに今日の目的地があります。

圓谷

古い家屋が並ぶ通りに、ポツンと明るい建物が。
ここがお洒落で美味しいと噂の「SAKE BAR 圓谷」

本当にバーなの?と目を疑ってしまいます。
恐る恐る入ってみると、中は天井が高く広々としています。
お客さんの年齢層が30代~と落ち着ており、ゆっくりディナーをいただくことができます。

ドリンクメニューはやはり日本酒が多め。
仕入れ具合によって飲める日本酒が変るので、通ってみたくなりますよね。

圓谷

SAKE BARと謳ってますが、お料理も豊富!
季節の魚や野菜を使ったメニューなどもあります。

お店で育てている「原木舞茸」がおすすめらしく、ホタテのバター和えを注文してみました。
しゃきしゃき食感の舞茸が香り高くて美味しい!
バターの濃厚な風味とも合います。

圓谷

蛤の酒蒸しも頼んでみました。

酒蒸しは400gと800gとありますが、2人なら400gで十分です。
大ぶりな蛤は食べ応え抜群!
貝の旨みが凝縮されたお出汁もほっぺた落ちる美味しさです。

圓谷

美味しすぎるお出汁をつかって、シメの雑炊も作っていただきました。
これが体に沁みる優しいお味で、ついつい笑みがこぼれる美味しさなんです。

さて、料理やお酒が美味しい圓谷で、ゆっくり大人デートを楽しむことができました。
名駅近くでデートする際は、是非参考にしてみてください!

圓谷
場所:愛知県名古屋市西区那古野1-37-13
アクセス:地下鉄国際センター駅下車徒歩5分 地下鉄丸の内駅下車徒歩10分JR名古屋駅から徒歩18分タクシーでは・・・名駅から桜通り方面。桜橋で下車。北に徒歩3分(約1メーター)名駅から円頓寺方面。五条橋を南に500m。(約2メーター) 丸の内駅から350m
営業時間:17:00〜24:00 夜10時以降入店可
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
名古屋市×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。