リアルな遊びをプロデュース

おすすめ京都着物レンタル〜3,500円から『ぎをん小町』種類も豊富!美しく着付★

京都で大人気の着物レンタルを体験してみました。着付けをしてもらったのは京都の知恩院の近くにある『祇園 小町 (Gion Komachi)』です。ウェブサイトが英語表記可能、英語対応もOKなので外国人にも人気です。着物の種類も豊富で大変良かったです!

さん
更新日:
閲覧数
3213
お気に入り
0

知恩院

知恩院知恩院

京都で3,500円より着物レンタルができる『祇園 小町 (Gion Komachi)』は、知恩院のすぐそばにあります。 http://gion-komachi.com/sp/rental/index_en.php

ぎをん小町

ぎをん小町

こちらが入り口となっています。英語対応も可能なので、外国人観光客も安心して利用できると思います。 http://gion-komachi.com/sp/rental/index_en.php

ぎをん小町

可愛い着物が沢山ありました。通常の3,500円のプランのものよりも1,500円アップグレードした着物を選びました。アップグレードしたプレミアム着物は、カラフルだったり派手なものが多く写真映えしやすかったです。

ぎをん小町ぎをん小町

ヘアセットは、1,000円でした。ハーフアップだったり、編み込みが選べます。私は編み込みしていただきました。

ぎをん小町

ぎをん小町では、1人でするのにはなかなか難しい、美しい帯をつくってくださいます。他にはないデザイン。

ぎをん小町

着付けと、ヘアセットでかかった時間は約1時間ほどでした。編み込みも丁寧にしていただき、髪飾りも可愛いものが沢山あり着物にぴったりなものを選んでいただきました。大満足!

このプランのマップ

0
ライター紹介
シンガポール・日本ハーフ IG@erikaannenagaoke シドニー在住、ラグジュアリーな旅ライター♡ポケモンが好き。
Line pc bottom