日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

高知龍馬空港から、高知駅、とさてらす、龍馬伝幕末志士社中へ!

10457
2018/05/05
高知龍馬空港から、高知駅、とさてらす、龍馬伝幕末志士社中へ!

どこへ行くか迷ったら、まず観光案内所ですよね。
高知駅前には「とさてらす」という観光案内施設があります!
観光パンフレットが充実しており、交通や、飲食店など、親切に何でも教えてくれますよ♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
高知空港高知空港

高知龍馬空港に着陸!
高知城の模型や、坂本龍馬さんの銅像など、高知っぽさ満点の空港です。
2階のレストランでは高知名物も食べられますよ!

高知駅高知駅高知駅高知駅

高知空港からの移動は、バスかレンタカーになります。
電車は、ありません。
空港から駅までは、30分くらいです。

高知駅高知駅高知駅

高知駅には、龍馬関係も多いのですが、アンパンマンも多いんです!
アンパンマンの作者やなせたかしさんが高知県出身なので、アンパンマン列車なんていうのもあり、駅の発車メロディもアンパンマンだったりします。

高知駅の売店で売っている「帽子パンアイス」がおいしくて好きです♪

こうち旅広場

高知駅の南口を出ると、大きな3体の像が!
土佐勤王党党首の武市先生と、坂本龍馬さんと、海援隊の中岡慎太郎さんです。
こじゃんとフォトジェニック~♪

こうち旅広場
場所:高知県高知市北本町2丁目10-17
アクセス:高知駅前駅[出口]から徒歩約2分
高知観光情報発信館 とさてらす高知観光情報発信館 とさてらす高知観光情報発信館 とさてらす

「とさてらす」では顔出しパネルや、しゃべる龍馬さんなどがあります。
レンタサイクルは、なんと無料!びっくり!
大きなスーツケース等をお持ちの方は、有料で手荷物の預かりもして貰えますよ!

高知観光情報発信館 とさてらす
場所:高知県高知市北本町2丁目10-17
アクセス:高知駅前駅[出口]から徒歩約2分

龍馬伝幕末志士社中

とさてらすに隣接する、幕末志士社中。
NHK大河ドラマ「龍馬伝」で使われた、龍馬の生家のセットが展示されていて、入館無料!
龍馬役の福山雅治さん、岡田以蔵役の佐藤健さんの衣装なども展示されており、ファン必見ですよ♪

龍馬伝幕末志士社中

生家セットは、お座敷になっており、机と座布団が並んでいます。
なんとこのセット内で、緑茶とお菓子を500円で楽しめます!
(お茶やお菓子は季節により変わります)

「とさ屋」という建物内の売店のレジで注文をして、
番号札を渡されるので、それを持って好きな席に座るシステムです!

湯のみ茶碗は、龍馬さんが愛用していたもののレプリカで、ファンには嬉しいですよね♪

Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
高知・南国・嶺北×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。