日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

京都のおすすめスイーツ♡仁々木(ににぎ)で季節の大福500円以下食べ歩き!

38310
2019/01/21
京都のおすすめスイーツ♡仁々木(ににぎ)で季節の大福500円以下食べ歩き!

京都祇園に来ました。大福が食べたくなって、祇園本店の仁々木(ににぎ)へ!一個400円ほどの生大福は、ほっぺたが落ちるほどのうまさ。おすすめは季節限定の大福。栗や、シャインマスカットが食べごろです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
仁々木 祇園本店仁々木 祇園本店

舞妓さんや芸妓さんにも会える京都祇園。仁々木の祇園本店にやってきました。お店の前にはシャインマスカット大福の看板が。美味しそうです!

仁々木 祇園本店

早速中に入りました。大福だけでなく、まんじゅうなども置いてありました。また、その場でいただけるスペースもありました。

仁々木 祇園本店仁々木 祇園本店

祇園プリンも美味しそう。狙いの大福ですが、ストロベリー、パイナップル、そしてシャインマスカットや栗味がありました。フルーツが丸ごと入って贅沢!

仁々木 祇園本店

シャインマスカット大福を購入しました。日持ちは、要冷蔵で翌日までとのこと。その場でいただくことにしました。

仁々木 祇園本店仁々木 祇園本店

一口食べるとマスカットが練られたあんこ、もう一口食べるとマスカットが丸ごと出てきました。甘くて、みずみずしくて美味しい!大福に400円は、少し高級だなあと感じてた私ですが値段以上の味でした。

仁々木 祇園本店

次回は大福以外にも、まんじゅうや祇園プリンも食べて見たいです。季節ごとにおすすめする大福にも注目!

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

仁々木 祇園本店
場所:京都府京都市東山区祇園町北側347-115 楽宴小路内
アクセス:祇園四条駅から374m
営業時間:[月〜金] 16:00〜26:00 [土] 11:00〜26:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
このプランが掲載されている特集
御所・二条城・河原町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。