日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

神秘の世界【伊尾木洞】で癒されて、軍鶏鍋を食べるプラン。

4731
2018/05/05
神秘の世界【伊尾木洞】で癒されて、軍鶏鍋を食べるプラン。

まるでジブリの世界のような、シダ植物がいっぱい生えている神秘的な場所です。
マイナスイオンを沢山摂取しましょう♪
地面がすべるので、歩きやすい靴で行くことをオススメします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
伊尾木洞シダ群落

高知駅から車で約1時間。
よく見ないと見逃してしまいそうな看板を見つけて、駐車場に車を止め、いざ伊尾木洞へ!

伊尾木洞シダ群落

このあたり、大昔は海だったそうです。
波で自然に削れて、洞窟のようになったとか。
よく見ると化石っぽい物も…?

伊尾木洞シダ群落

中に入ると、すごい!大迫力!
本当に、トトロか、もののけ姫かってくらいの世界感!
国の天然記念物に指定されてるそうです。

伊尾木洞シダ群落

木が覆っているので、昼間なのにほのかに薄暗く、涼しいです。
ヘビに注意っていう看板もあり、ビビりながら進みます。
本当に足元はお気をつけて!
木のはしごを踏み外して軽く足首ひねりました(笑)

伊尾木洞シダ群落

奥まで進むと、滝があります。
もっと近くまで行きたかったけど、足場が無くて無理でした。
水がとっても綺麗です♪

伊尾木洞シダ群落
場所:高知県安芸市伊尾木
アクセス:伊尾木駅[出口]から徒歩約9分
グドラック

帰りに「レストラン グドラック」に寄って、ごめんけんかしゃもすき焼きー!
シャモ肉って、とってもすき焼きに合うんですね。
おいしかったです♪

グドラックは下の赤いボタンから予約できます。
グドラック
場所:高知県南国市明見933
アクセス:篠原駅から1,173m
営業時間:11時〜22時(OS21時半) ランチ営業、日曜営業
Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
安芸・室戸岬×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。