日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

鬼怒川のフォトジェニックな秋の風物詩「月明り花回廊」を楽しむプラン

5602
2017/10/09
鬼怒川のフォトジェニックな秋の風物詩「月明り花回廊」を楽しむプラン

鬼怒川エリアの秋の風物詩となっているイベント、「月明り花回廊」。闇夜に浮かび上がる和傘が、なんともフォトジェニックなイベントなのです。
2017年の開催は終了しましたが、2018年は記念すべき10回目とのことで、さらにパワーアップする予定なのだそう。
ぜひ来年は、鬼怒川へ足を運んでみて。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鬼怒川公園駅

「月明り花回廊」のメイン会場は、鬼怒川公園。
最寄り駅は、「東武日光線 鬼怒川公園駅」です。
都内からも特急スペーシアで楽々アクセスできますよ。

鬼怒川公園

車で向かう場合は、こちらの門が目印。
鬼怒川公園横にある学校の校庭が駐車場として開放されます。

鬼怒川公園

2017年は、野外ステージエリアにも飾り付けがされていました。
お団子を買って、中秋の名月を眺めながらのお月見体験もできましたよ。

鬼怒川公園

いよいよ、「月明り花回廊」のメイン会場へ。
キャンドルの光に誘われ、進んでください。

鬼怒川公園

夜闇に浮かび上がる色とりどりの和傘が、何とも言えない空間を作り上げています。
毎年ちょこっとずつ変わるのも楽しみなところ。

鬼怒川公園

池の水面に反射する、美しいオブジェもありました。
時間によって証明の色が変わるのも面白いですね。
2018年は記念すべき10回目の開催になるので、さらにパワーアップする予定なのだそう。
ぜひ来年は、鬼怒川の風流な夜を楽しんで。

鬼怒川公園

今年は、撮影スポットも誕生していました。
着物を羽織り、お姫様体験…。
着物は数種類あったので、好きな柄を選べましたよ。
イベント来場の記念にぜひ!

鬼怒川公園
場所:栃木県日光市藤原
アクセス:鬼怒川公園駅[出口]から徒歩約5分
鬼怒川公園岩風呂

鬼怒川公園にある温泉「鬼怒川公園岩風呂」。
月明り花回廊をめぐる前に入浴するのもおすすめです。

鬼怒川公園岩風呂
場所:栃木県日光市藤原19番地
アクセス:鬼怒川公園駅[出口]から徒歩約1分
営業時間:通年 10:00〜20:30
理恵
ブロガー/コスメライター。地元とちぎでは読モも。とちぎのことならお任せあれ♪ おいしい物を食べること、楽しいイベントへの参加、素敵な風景を見るのが大好き! とちぎはもちろん、他県にも出没します。
鬼怒川×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。