本当に行った 遊びのガイド

子連れで池袋ランチ‼︎南池袋公園が素敵すぎる

池袋を子連れで行くのはなかなか難しい場所ですが、子連れで楽しめる公園を発見!南池袋公園です。
広い芝生に遊具に一日中楽しめます。ランチは近くの素敵なイタリアンレストランへ。

さん
更新日:
閲覧数
245
お気に入り
0

池袋駅

池袋駅池袋駅池袋駅
東京都豊島区西池袋3丁目28−14

池袋東口にある西武でお買い物のあと、どこか子連れで入りやすいお店はないかと探していたところ、駅から徒歩3分ほどに素敵な看板をみつけました。
子連れに優しい全席禁煙です。
この日は祝日だったため、WEEK END ランチメニューが書かれていました。

池袋駅

池袋駅池袋駅池袋駅池袋駅
東京都豊島区西池袋3丁目28−14

メインがココット、ガレット、オーブンの3種類ありました。
どのメニューにも、スープ、前菜、ドリンクがセットでついています。
メインはオーブンにしてみました。ナスとミートソースのペンネグラタンです。
ドリンクは、プラス100円でアルコールメニューにできます。ビール、ワイン、サングリアなどがあったため、せっかくなので優雅に白ワインを選びました。お店の方に度数や味などをきいてみると親切に教えてくれました。
前菜は日替わりだそうでこの日は3種類ありました。
①プロシュートサラダ②サーモンサラダ③大山鶏のガランティーヌ
スープは野菜がたっぷり入ったトマト味のスープでとても美味しかったです。
前菜もサラダがたくさんのっていてボリュームがありサーモンは生臭さは全くなく半焼きのため子供も食べられたのでよかったです。
メインはオーブンということで熱々な状態で運ばれてきました。ナスがたっぷり入っていてミートソースも中にたくさん敷き詰められていました。
とても美味しく子供も好きな味です。
ボリュームたっぷりなのでお子さんとシェアしてもちょうど良いです。
座席はソファー席でとても気持ちよく、壁にかかってた絵もおしゃれでした。

池袋駅

池袋駅池袋駅池袋駅
東京都豊島区西池袋3丁目28−14

南池袋公園は、2011年9月14日より、公園整備工事および地下変電所建設工事のため一部を除いて閉鎖されていまさしたが2016年に新しい公園となりました。RACINE FARM TO PARK というカフェも敷地内にあり毎日多くの人が利用しています!広い芝生ではピクニックもできますよ。

このプランのマップ

0