日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

子連れで池袋ランチ‼︎南池袋公園が素敵すぎる

9159
2017/10/10
子連れで池袋ランチ‼︎南池袋公園が素敵すぎる

池袋を子連れで行くのはなかなか難しい場所ですが、子連れで楽しめる公園を発見!南池袋公園です。
広い芝生に遊具に一日中楽しめます。ランチは近くの素敵なイタリアンレストランへ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ハースハースハース

池袋東口にある西武でお買い物のあと、どこか子連れで入りやすいお店はないかと探していたところ、駅から徒歩3分ほどに素敵な看板をみつけました。
子連れに優しい全席禁煙です。
この日は祝日だったため、WEEK END ランチメニューが書かれていました。

ハースハースハースハース

メインがココット、ガレット、オーブンの3種類ありました。
どのメニューにも、スープ、前菜、ドリンクがセットでついています。
メインはオーブンにしてみました。ナスとミートソースのペンネグラタンです。
ドリンクは、プラス100円でアルコールメニューにできます。ビール、ワイン、サングリアなどがあったため、せっかくなので優雅に白ワインを選びました。お店の方に度数や味などをきいてみると親切に教えてくれました。
前菜は日替わりだそうでこの日は3種類ありました。
①プロシュートサラダ②サーモンサラダ③大山鶏のガランティーヌ
スープは野菜がたっぷり入ったトマト味のスープでとても美味しかったです。
前菜もサラダがたくさんのっていてボリュームがありサーモンは生臭さは全くなく半焼きのため子供も食べられたのでよかったです。
メインはオーブンということで熱々な状態で運ばれてきました。ナスがたっぷり入っていてミートソースも中にたくさん敷き詰められていました。
とても美味しく子供も好きな味です。
ボリュームたっぷりなのでお子さんとシェアしてもちょうど良いです。
座席はソファー席でとても気持ちよく、壁にかかってた絵もおしゃれでした。

ハース
場所:東京都豊島区東池袋1-40-2 近代ビル 5F
アクセス:JR池袋駅徒歩4分地下鉄丸ノ内線池袋駅徒歩4分西武池袋線池袋駅徒歩4分東武東上線池袋駅徒歩4分 池袋駅から357m
営業時間:[ランチ] 11:30〜15:00(L.O 14:00) ※毎週火曜日は12時より営業いたします。 [ディナー] 【月〜土】 17:00〜23:30(L.O 23:00) 【日・連休最終日】 17:00〜23:00(L.O 22:00) ※連休中日の日曜は23:30まで営業しております ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
南池袋公園南池袋公園南池袋公園

南池袋公園は、2011年9月14日より、公園整備工事および地下変電所建設工事のため一部を除いて閉鎖されていまさしたが2016年に新しい公園となりました。RACINE FARM TO PARK というカフェも敷地内にあり毎日多くの人が利用しています!広い芝生ではピクニックもできますよ。

南池袋公園
場所:東京都豊島区南池袋2-21-1
アクセス:池袋駅[39]から徒歩約2分
尾島葵
みなとみらい代表!主婦ときどき読者モデル&ブロガー。 趣味は息子とランチデートすること。 みなとみらい、横浜周辺のママプランを中心に、たくさんのプランを提供していきます♡
池袋×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。