日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

2017-2018最新版!東京ドームシティの冬のイルミネーションを全部周ってみた♡

8225
2017/11/16
2017-2018最新版!東京ドームシティの冬のイルミネーションを全部周ってみた♡

2017ー2018年最新情報です。
冬限定の東京ドームシティのイルミネーションに行きました!
今回のテーマは「ときめくスイーツ」ということで、スイーツ×イルミネーションが見られます♡

インスタ映えするオシャレなイルミネーションはデートや女子会で盛り上がるでしょう♪

【期間】2017年11月9日~2018年2月18日

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京ドームシティ

東京ドームシティは、水道橋駅や後楽園駅からすぐ。
ラクーアエリアから周りました♪

こちらには「光り輝くお菓子の家」があります。
お菓子の家の中には、東京ドームホテルのクリスマスケーキが展示されています。

温かい光でキレイに照らされていて、かわいいお家♡

東京ドームシティ

また、隣には「ドルチェツリー」があります。
2階から見下ろすと先ほどのお菓子の家と合わせて見られますよ♪
とても綺麗に眺められます。

東京ドームシティ東京ドームシティ東京ドームシティ

続いては「ギャラクシードーム」です。
音楽と合わせてイルミネーションが動き出します。

そして、こちらには体感イルミネーションがあります。
人のアクションによって、イルミネーションが輝きが変わります。
カップルだと盛り上がるかも!ぜひ体験してみてください♪

東京ドームシティ東京ドームシティ

毎年人気の「ミルキーウェイ」!
こちらは色とりどりにイルミネーションが変わっていきます。
とても動きが早いので、ワープしている気分♪

こちらも先ほど同様の体感イルミネーションがあります。
イルミネーションがどう変わるのは、やってからのお楽しみ!

東京ドームシティ

「キャンディドロップ」があるところへ。
こちらでは、冬限定で「ウォーターシンフォニー」が開催されます。
音楽に合わせたウォーターショーです。
カラフルに輝いてとても綺麗ですよ♪

【期間】2017年11月9日~12月25日

東京ドームシティ

近くに「ジュエリーツリー」があります♪
大きな木々が様々な色で輝いています。
とてもフォトジェニック!

東京ドームシティ東京ドームシティ東京ドームシティ

アトラクションズエリアの方に行きましょう。
「夢見るお菓子ツリー」を発見!

お菓子のオーナメントで飾られた、大きなツリー。
足元にはキャンディを持った女の子がいます♪
同じポーズをしてみました!

東京ドームシティ

歩いてワクワクする「マカロントンネル」へ。
音楽に合わせて、パステルカラーに輝きます
とてもリズミカルで楽しい気分になります♪

東京ドームシティ東京ドームシティ東京ドームシティ

盛り上がった所で階段を下りた所にある「輝きのキャンディガーデン」。
水面には可愛らしいキャンディが浮かんいます。
また、天井はピンクの光で装飾されており、水面に映る姿は美しいです♪

女子が好きそうなイルミネーションですね。

東京ドームシティ

最後はミーツポートエリアの「魅惑のアイスクリーム」
サーティーワンアイスクリームとのコラボレーション。
輝くアイスクリームの仲間入りになっちゃいました♪

光が綺麗に顔に当たるので、写真映りもOK。
インスタに上げてみてくださいね。

【HP】https://www.tokyo-dome.co.jp/illumination/

東京ドームシティ
場所:東京都文京区後楽1-3-61
アクセス:電車:後楽園駅[2]から徒歩約4分 バス:都バス02乙・東京ドームシティバス停からすぐ
営業時間:施設により異なる
あゆってぃ
このプランが掲載されている特集
後楽園・神楽坂・飯田橋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。