本当に行った 遊びのガイド

記念日にぴったり!神戸北野ホテル「世界一の朝食」ではじまる素晴らしい朝

神戸北野ホテルは、「美食を愛でる、心豊かなひとときを過ごしていただきたい」、という思いをコンセプトに生まれたオーベルジュ(宿泊施設付きレストラン)
今回は、神戸北野ホテルでも特に人気の「世界一の朝食」についてご紹介します!!

さん
更新日:
閲覧数
1255
お気に入り
0

神戸北野ホテル

神戸北野ホテル神戸北野ホテル神戸北野ホテル神戸北野ホテル
兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20

ロビーからヨーロッパのような素敵な雰囲気。
こちらでは、「世界一」と賞賛された、フランス料理界の重鎮ベルナール・ロワゾー氏の朝食をいただくことができるんです◎

ちなみに宿泊だと19,000円〜、朝食だけでも6,500円!!6,500円の朝食はかなり豪華なので、それだと泊まるほうが気持ち的にはお得感があるような気もしますね(笑)

イグレック

イグレックイグレックイグレックイグレックイグレック
兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20 神戸北野ホテル 1F

その世界一の朝食がこちら!

クロワッサン、パンオショコラなどパン5種類にフィナンシェ、
4種類の野菜ジュースとフレッシュフルーツジュース、
ヨーグルト、グラノーラ、タピオカオレ、プルーン、フルーツ、
いちじくの生コンフィチュール、栗の蜂蜜、アーモンドペースト、
ジャンボンブラン、生ハム、半熟卵、ポトフ
カフェオレ

朝食とは思えぬ贅沢なラインナップ…(#^.^#)

イグレックイグレックイグレックイグレック

まずはジュースからいただきます。こんな風に丁寧に説明書きがあるので分かりやすい(^^)
このカラフルなドリンクは、飲むサラダとして野菜やフルーツを使ったジュース。
1番右はフルーツジュースで、オレンジかグレープフルーツかを選べます。私はオレンジを選択。
ドリンクは左から、
黄色(パッションフルーツ・カリフラワー)、橙(人参・ビート)、赤(ミックスベリー・トマト)、緑(青りんご・セロリ)、となっています。( )の中は主な食材、それ以外にも色んな野菜やフルーツが含まれてるそう。どれも飲みやすくて美味しいし、ヘルシーで嬉しい!

コーヒーとミルクでカフェオレに!
この割合を好みで楽しむのがヨーロピアンスタイルだそう(^^)

イグレックイグレックイグレックイグレックイグレック

パンはなんと2段になっていて、2段目は温かいパンが入っています。1段目には、パンオショコラ、クロワッサン、フィナンシェ。2段目は少しハードな食感のパンたち。
はちみつ、アーモンドペースト、いちじくのコンフィチュールをつけていただきます。
コンフィチュールはフルーツの甘みを生かすため砂糖は控えめに、鍋で炊かず低音真空調理したこだわりのもの!

次にクロワッサンをいただいたのですが、これがびっくりの美味しさ!サクッふわぁ〜もっち〜り。バターの香りがぶわっ。美味しすぎる!パンオショコラもとーっても美味しかったです!

さすがに全部は食べ切れず、残った分は袋をいただいてお持ち帰りに。

イグレックイグレックイグレックイグレック

タピオカオレ、季節のフルーツ、プルーン、ヨーグルトなど、朝食らしいメニューも(^^)
ヨーグルトにはグラノーラや栗の蜂蜜、コンフィチュールを入れてアレンジ!

イグレックイグレックイグレック

ジャンボンブラン、生ハムがめっちゃ美味しかった!!
どちらかというと甘いものがメインの朝食に、これは嬉しい〜(*^o^*)
半熟卵は卵を割る器具を使って、上の殻だけをコポッと取りました。半熟でとろとろ、絶妙な卵でした♪
ポトフもほっこりした優しい味わい◎

全部食べ終わると、もうほんとにお腹いっぱいになりました…!

神戸北野ホテル

神戸北野ホテル
兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20

フランスの名店より受け継いだこの朝食が世界一という理由は、オーベルジュならではのスタイルにもあり、
ディナーの余韻に浸り、豊かな時間に包まれ迎えた朝に待つ食事。一つひとつ歓びを重ねるその一連のプロデュースが、かつて味わったことのない「食べる 感動」を生み出すんだとか。

ということはやはり北野ホテルに泊まってこの朝食を食べるからこそ、世界一の朝食なんですね。わたしもまたぜひ北野ホテルに泊まって、この世界一の朝食をいただきたいなと思いました。

記念日などに、ここ北野ホテルで素敵なひと時を過ごせたら素敵だなと思います(#^.^#)

このプランのマップ

0
ライター紹介
らんらんらんちと甘いもん♡ というブログを書いています。 メシコレのキュレーター、 アメブロの公式トップブロガーになりました♪ コスパの良いランチと可愛くて美味しいスイーツがだいすきです!