日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

絶品のかき揚丼を食べるならここ!海老と甘辛たれの相性が抜群♪【光村】

5844
2017/10/20
絶品のかき揚丼を食べるならここ!海老と甘辛たれの相性が抜群♪【光村】

天ぷらかき揚で有名な「光村」に行きました!行列ができるわけは絶品のかき揚丼にあります☺︎大半の人がかき揚丼を頼むほど人気だそうです。かき揚丼というものを初めて食べましたがとっても美味しかったです♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
光村

「光村」に行ってきました!土日のお昼は行列ができるので早めにいくのがオススメです。お店の詳細は以下の通りです。
【アクセス】
名鉄瀬戸線「清水」駅から徒歩2分です。
【営業時間 】
11:00~14:00/17:00~21:00です。
※材料が無くなり次第、早仕舞いする場合があります!
定休日:水曜日

光村光村

1番人気のメニューは「かき揚丼」です!天ぷらへのこだわりがかき揚げ丼というカタチで伝わり、有名になったそうです。
店内は1階がカウンター席で2階がテーブル席と座敷があります。

光村光村

光村自慢の「かき揚丼」を頼みました♪赤出しと新香付きで1300円です。ご飯の大盛りやつゆを多めにしてもらうこともできます。
1人前に使う海老はなんと10尾です!ぷりぷりした海老とつゆの相性がバッチリでとっても美味しかったです☺︎量が多そうで食べきれるかが心配でしたが、ペロッと食べれちゃいました!

光村

こちらは「スペシャルかき揚丼」です。お値段は1700円です。
男性の方だと頼む人が多いそうです。かき揚げ丼より海老が2倍の量でとってもボリューミーです!デカ盛りグルメとしても有名です。

光村
場所:愛知県名古屋市北区清水3-19-18
アクセス:名鉄瀬戸線「清水」駅より、徒歩4分 清水駅から234m
営業時間:11:00〜14:00(L.O.13:30) 17:00〜21:00(L.O.20:30) ※材料が無くなり次第、早仕舞いする場合あり ランチ営業、日曜営業
内田 このみ
名古屋の大学に通っている看護学生です(^^) 名古屋を中心とするプランやデートプランを紹介していきます!!
名古屋市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。