日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【グルメ・女子会】にっこりマッコリ高田馬場店のチーズダッカルビはコスパがいい!

5606
2018/01/06
【グルメ・女子会】にっこりマッコリ高田馬場店のチーズダッカルビはコスパがいい!

今話題の韓国料理、チーズダッカルビ!韓国料理といえば、新大久保。こんな風に連想する方が多いかもしれませんね。
しかし、高田馬場なら、流行りのチーズダッカルビが学生街ならではのロープライスで食べられます!
「チーズダッカルビは興味があるけど、まだ食べたことはない。焼肉屋さんに行くのは高くつきそう…」
そんな学生諸君に朗報です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
高田馬場駅

「チーズダッカルビが食べたい。」
そんな風に思い立ち結集した私たちが集合したのは高田馬場の早稲田口。
実は高田馬場に、高コスパでボリュームたっぷりの、チーズダッカルビが食べられるお店があるんだとか。
韓国マニアの酒乱が言う情報なので、耳を疑わざるを得ない。
自分の目で確かめることにした。

にっこりマッコリ 高田馬場店にっこりマッコリ 高田馬場店

高田馬場駅を背にして、交差点を左方向に渡る。
マクドナルドの右隣の階段を3階まであがると、そこがにっこりマッコリ。
昼2時の来店で、少しだけ並びましたが、椅子もちゃんと用意されていたのでケラケラ談笑していたらすぐ入店できました。

ピークは少し過ぎたくらいの時間ですが店内はバタバタしていました。
混み合う時間はチーズダッカルビの提供に時間がかかるそうなので要注意です!

チーズダッカルビが食べたすぎる私たちは悲しみを紛らわせるためにハイボールで乾杯。

にっこりマッコリ 高田馬場店

早20分。
ち、チーズダッカルビが来たぞ〜〜!!

こちら2人前2680円ですが、3人でも食べきれるか不安になるサイズ感。
カセットコンロが見えないくらいのホットプレートに、チーズと甘辛のお肉がゴロゴロです!!

にっこりマッコリ 高田馬場店にっこりマッコリ 高田馬場店

そのまま10分ほど加熱。
店員さんのゴーサインが出てから頂くようなので、鬼の形相で店員さんを待ちます。
早く…食べたイ…

と、思ったら忙しそうな店員さんが寄って来て下さり、トングでチーズをくるくる…
「チーズ固まって来ちゃったので、もう少し足しますね〜」
とさらにチーズをドバッ。もはやギルティです…

にっこりマッコリ 高田馬場店にっこりマッコリ 高田馬場店にっこりマッコリ 高田馬場店

一煮立ちさせて、やっと完成!
念願のチーズダッカルビを頂きます♡
チーズがトロトロすぎてトングでうまく掴めず、みんなでこの際、箸でつつきました。

具は鶏肉、キャベツ、ピーマン、サツマイモ、トッポギ。
サツマイモがとくにホックホクで美味しかったです!

タレはまさにトッポギ炒めのような甘辛味、そこにまろやかなチーズが合わさるともう…
「これが"ハーモニー"ってやつか…」
思わずそんな感想が出ました。

2人前を3人で分けましたが全員満腹で、ボリューム感にも大満足!

行かない手はない、嘘ではない!です。
駅から近いので手軽に行くことができるので、チーズダッカルビ初心者は、まずはにっこりマッコリにレッツゴー。

にっこりマッコリ 高田馬場店は下の赤いボタンから予約できます。
にっこりマッコリ 高田馬場店
場所:東京都新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビル3F
アクセス:JR高田馬場駅 早稲田口 徒歩30秒 高田馬場駅から155m
営業時間:【ランチ】11:00〜16:00 【ディナー】17:00〜24:00(L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
高田馬場・早稲田×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。