日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【丸の内フレンチ】食べログ3.6★駅直結TOKIA雨でも大丈夫、ブラッスリー・ヴィロンに行って来た★

21357
2017/10/22
【丸の内フレンチ】食べログ3.6★駅直結TOKIA雨でも大丈夫、ブラッスリー・ヴィロンに行って来た★

ずーーーと前から気になっていたTOKIA一階にあるおしゃれフレンチ、休日ランチで行って来ましたので、レビューします!!

ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店
03-5220-7289
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020161/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京駅東京駅

東京駅の丸の内南口へ出ます。東京国際フォーラム口の方へ行きます。KITTEがすぐあって、その横にあるのがTOKIAです。TOKIAは私が大好きなつるとんたん、オシャレなジャズバーのコットンクラブ、大好きなメキシカンが入っていてよく利用しているのですが、ヴィロンは初めてです( ºωº )
ちなみに、今回は地上での行き方で書いてますが、TOKIAは東京駅直結なので、雨の日でも何も気にしなくて大丈夫です。ブラッスリー・ヴィロンは渋谷にも道玄坂を登った東急百貨店前にあるのですが、丸の内には初めて来ました!

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分
Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)

さて、東京駅から3分ほど歩くとすぐに到着。ブラッスリー・ヴィロンは、TOKIAの一階にあります。晴れている日だとテラス席で優雅なランチも出来るのですが、今日はあいにくの雨の為室内ランチ。ヴィロンといえば、パンで大変有名なお店ですよね。

Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)

沢山のメニューがある為悩んでしまいますよね。店内の様子も参考までに。日曜日の12時に行ったのですが、結構待ちの列がありました。店内は女性客がほぼ90%をしめてました。

メニューは、魚か肉が2000円、サラダが1800円。両方ともバゲットが付いて来ます★サラダに1800円は勿体無いかなぁ、という気がしてしまい、大好きなアボカドサラダではあったのですが、牛肉の赤ワイン煮にしました。

あとは、オススメがムール貝と聞き、他のテーブルをちらと見ていると大体ムール貝を注文されていたので、私達も頼むことにしました★

ムール貝のようにサイドメニューを頼まれる人がほとんどです、と言われたのですが、メニューだけでも結構ボリュームはありました。

Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)

バゲットとポテトとともに、ムール貝が運ばれて来ました。結構ボリューミー。4人で食べて丁度良いサイズでした。味は今まで食べたムール貝の白ワイン蒸しの料理の中でダントツで一番美味しかった、と自信をもって言えるくらいの美味しさでした。。。
最後の最後までスープをバゲットに付けて完食★★

Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)

最後はメインディッシュ。既にムール貝で割とお腹は満たされていたのですが笑、私はお肉を注文し、友人達は魚を注文。お肉はとろっとろで本当に美味しかったです。追加でのバゲットサービスもありました!!満足です。

ランチ代は全部合わせて1人3000円程度でした。激安!!というわけでも無いですが、味は最高。また行きたいです★

Brasserie VIRON 丸の内店(ブラッスリー・ヴィロン)
場所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
アクセス:【JR】東京駅丸の内南口〜徒歩1分有楽町駅〜徒歩5分 京葉線東京駅地下コンコース〜直結 【地下鉄】丸ノ内線東京駅〜地下道経由徒歩約3分有楽町線有楽町駅〜徒歩5分千代田線二重橋前駅7番出口〜徒歩約5分 東京駅から327m
営業時間:[ランチ]11:30〜14:00(L.O14:00)[カフェ]14:00〜17:30(L.O17:00)[ディナー]18:00〜23:30(L.O22:00)ランチ営業、日曜営業
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。