東京駅の丸の内南口へ出ます。東京国際フォーラム口の方へ行きます。KITTEがすぐあって、その横にあるのがTOKIAです。TOKIAは私が大好きなつるとんたん、オシャレなジャズバーのコットンクラブ、大好きなメキシカンが入っていてよく利用しているのですが、ヴィロンは初めてです( ºωº )
ちなみに、今回は地上での行き方で書いてますが、TOKIAは東京駅直結なので、雨の日でも何も気にしなくて大丈夫です。ブラッスリー・ヴィロンは渋谷にも道玄坂を登った東急百貨店前にあるのですが、丸の内には初めて来ました!
さて、東京駅から3分ほど歩くとすぐに到着。ブラッスリー・ヴィロンは、TOKIAの一階にあります。晴れている日だとテラス席で優雅なランチも出来るのですが、今日はあいにくの雨の為室内ランチ。ヴィロンといえば、パンで大変有名なお店ですよね。
沢山のメニューがある為悩んでしまいますよね。店内の様子も参考までに。日曜日の12時に行ったのですが、結構待ちの列がありました。店内は女性客がほぼ90%をしめてました。
メニューは、魚か肉が2000円、サラダが1800円。両方ともバゲットが付いて来ます★サラダに1800円は勿体無いかなぁ、という気がしてしまい、大好きなアボカドサラダではあったのですが、牛肉の赤ワイン煮にしました。
あとは、オススメがムール貝と聞き、他のテーブルをちらと見ていると大体ムール貝を注文されていたので、私達も頼むことにしました★
ムール貝のようにサイドメニューを頼まれる人がほとんどです、と言われたのですが、メニューだけでも結構ボリュームはありました。
バゲットとポテトとともに、ムール貝が運ばれて来ました。結構ボリューミー。4人で食べて丁度良いサイズでした。味は今まで食べたムール貝の白ワイン蒸しの料理の中でダントツで一番美味しかった、と自信をもって言えるくらいの美味しさでした。。。
最後の最後までスープをバゲットに付けて完食★★
最後はメインディッシュ。既にムール貝で割とお腹は満たされていたのですが笑、私はお肉を注文し、友人達は魚を注文。お肉はとろっとろで本当に美味しかったです。追加でのバゲットサービスもありました!!満足です。
ランチ代は全部合わせて1人3000円程度でした。激安!!というわけでも無いですが、味は最高。また行きたいです★