日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【女子会・デート】北千住駅徒歩2分のカフェ「一歩一歩のカフェ食堂」が栄養満点で女子ウケ◎

7128
2018/01/24
【女子会・デート】北千住駅徒歩2分のカフェ「一歩一歩のカフェ食堂」が栄養満点で女子ウケ◎

一歩一歩、てまえの一歩、つつみの一歩、にぎりの一歩。
酒飲みの足立区民の中では知名度の高い一歩一歩は、北千住の居酒屋チェーン。
そんな一歩一歩がカフェも経営しているの、ご存知でしたか?
一歩一歩といえばお酒だけではなく、食事がおいしいのが醍醐味!
そんな一歩一歩を食事メインで楽しめるカフェは、デートや女子会に最適かも?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
一歩一歩のカフェ食堂

西口を出てマルイ横のエスカレーターを降ります。
横断歩道を渡ると、ドラッグストアのココカラファインがあります。
左隣のビル「キタテラス」の二階、大戸屋さんの隣にあるのが、一歩一歩のカフェ食堂です。

一歩一歩のカフェ食堂一歩一歩のカフェ食堂

カウンター席、ソファ席、座敷があり、広めの空間で落ち着いた雰囲気。
家具もナチュラルでフォトジェニックなので、デートにも持ってこいといった感じです。

店内に入ったらすぐ目に入るデザートのショーケースには手作り風のプリンやチーズケーキ!
テイクアウトもできるそうです!

一歩一歩のカフェ食堂一歩一歩のカフェ食堂一歩一歩のカフェ食堂一歩一歩のカフェ食堂一歩一歩のカフェ食堂一歩一歩のカフェ食堂

メニューはこんな感じ。780円〜でおかずを選択してください。
セットメニューを500円でつけるとごはん、汁物、選べるおばんざい3種類、デザート、ドリンクがつきます。
おいしい上にとってもお得なので、ぜひともセットもつけることをオススメします…♡

一歩一歩のカフェ食堂一歩一歩のカフェ食堂

友人と私はローストビーフ丼とささみチーズフライを選択。
上に並ぶのがデザート、おばんざいですが、このおばんざいがまたとってもおいしい!
居酒屋さんならではのだしや風味が効いたおばんざいはどれを選択しても間違いがないのですが、個人的にはポテトサラダが特に絶品!
一歩一歩の居酒屋でも様々なポテトサラダが提供されていますので、誰か食べ比べてレポしてください。(笑)

一歩一歩のカフェ食堂一歩一歩のカフェ食堂

せっかくなのでフォトジェニックなアングルも。
これだけ食べて予算は大体1500円前後!

足立区って何もない!ヤンキーじゃん!なんて馬鹿にされがちな方、ぜひともご友人、恋人と一歩一歩のカフェ食堂へどうぞ。
駅徒歩2分で北千住を満喫させましょう!

一歩一歩のカフェ食堂
場所:東京都足立区千住3-77 キタテラス 203
アクセス:北千住駅から176m
営業時間:[月〜金] 11:00〜16:30 17:30〜23:00(L.O.22:30) [土・日・祝] 11:00〜23:00(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
このプランが掲載されている特集
千住・綾瀬・葛飾×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。