日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【山形の秋といえばこれ】東北旅行で行こう!最上峡舟下りで楽しむ白糸の滝と紅葉

4797
2017/11/11
【山形の秋といえばこれ】東北旅行で行こう!最上峡舟下りで楽しむ白糸の滝と紅葉

山形県といえば最上峡の舟下りが有名です。特に秋は遊覧船の上から紅く染まったきれいな紅葉を楽しむことができます。東北の秋は最上峡で決まりです。ぜひとも行ってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
最上峡舟下り最上峡舟下り

最上峡といえば舟下りが有名です。
プランは様々なものがあり、2000円前後から楽しむことができます。

http://www.blf.co.jp/html/food.html

最上峡舟下り最上峡舟下り

お勧めの季節はもちろん秋です。

秋は紅葉がきれいです。
最上川の雄大な自然とともに美しい紅葉を楽しむことができるのです。

最上峡舟下り

遊覧船から景色を楽しんでいるとお店を発見。
あれが通称水上コンビニです。

寄ってみましょう。

最上峡舟下り

鮎の塩焼きを購入。
鮎を食べながら最上川と紅葉を楽しみます。

これこそ最高の山形観光です。

最上峡舟下り

滝がすごい勢いで流れています。これが松尾芭蕉の「奥の細道」にも出てくる最上峡の白糸の滝です。

迫力があり、最上峡下りで一番おすすめなスポットです。

最上峡舟下り

秋の晴れの日に気軽に楽しめる最上川舟下り。
山形へいったら絶対に行ってみましょう。

最上峡舟下り
場所:山形県最上郡戸沢村古口86-1
アクセス:古口駅[出口]から徒歩約9分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。