日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

私はワガママ女子を黙らせる幹事!銀座駅近「gz(グズ)」の誕生日女子会がおすすめです♡

47386
2017/11/24
私はワガママ女子を黙らせる幹事!銀座駅近「gz(グズ)」の誕生日女子会がおすすめです♡

女子会幹事必見!
今回は、女子会幹事をこなしてきた私がおすすめする誕生日プランをご紹介。

お店は、東銀座駅徒歩1分、銀座駅徒歩4分の「gz(グズ)」。
お洒落で落ち着いた雰囲気、美味しすぎる創作名古屋ローカルフード、スパークリングワインを含むお得な飲み放題など、おすすめポイントが盛りだくさん!

ワガママ女子も満足する女子会のポイント5箇条と合わせて、お店の雰囲気をご紹介♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
gz

数ある飲み会の中でも、女子会の幹事は少し大変。
経験者は分かると思いますが、誕生日プランは特に悩みますよね。

そんな女子会を成功させる鉄の掟5箇条はこちら。
①駅から徒歩5分以内
②騒がしくないお洒落な雰囲気
③予算上限5,000円
④ご飯の味&ボリューム
⑤豪華な誕生日プラン

このうち1つでも欠けるとイマイチ盛り上がりません…。

今回はお洒落なバル風創作料理店「gz(グズ)」さんをご紹介。
東銀座駅から徒歩1分、銀座駅から徒歩4分と好アクセス、女子会の条件【①駅から徒歩5分以内】は軽々クリアです。

【gz(グズ)】
住所:東京都中央区銀座5-14-15
電話:03-5148-3600
※ご予約はインターネットのみで受付しております
詳細:http://www.ozmall.co.jp/refer/referer.asp?pid=0304390000&to=/restaurant/1768/&scid=salp00564ozma

gzgzgz

内装は落ち着いたシックな色合いが基調。
1Fのカウンターとスタンディング席は和気あいあいとお話される方が多く、2・3Fはゆったり落ち着いてお食事される方が多いです。
お話が弾む雰囲気ですがガヤガヤうるさくなく、女子会の条件【②騒がしくないお洒落な雰囲気】もクリアです。

gz

今回のコースはオズモールの『【誕生日や記念日に5000円★たっぷり2.5時間】特製ハニートーストが登場!手羽先や知多牛など10皿×スパークリングも好きなだけ』というコースで5,000円(税・サ込)。

女子会の条件【③予算上限5,000円】もクリア。

お酒が苦手な女子もいるため、飲み放題は女子会の必須条件ではないですが、付いているとテンションが上がります♪
仕事帰りの疲れを癒すべく、まずは乾杯!

gzgzgzgz

まずはお通しのフライドポテトと、前菜三種盛り合わせ。
前菜は、牡蠣のオイル漬け・いぶりがっこポテトサラダ・きんぴらごぼうです。
この牡蠣のオイル漬けがとっても濃厚な味わいで、おかわりしたいくらい気に入りました!

gz

こちらは、かご盛り季節の生野菜。
シャキシャキとした歯ごたえの新鮮なお野菜と、こだわりの名古屋のお味噌がマッチします。
このあとジューシーなお料理が続くので、お口の中をさっぱりリセットさせるために取っておくのもいいですね。

gzgzgz

続いては味噌串カツ。
中のカツはミルフィーユのようにふわふわジューシー、甘辛い味噌ダレとの相性抜群。
この味噌ダレ、ずっとキャベツに付けて食べたいくらいクセになりました!
もはや家に持って帰りたいです(笑)

カツなのに重くなく、あっという間に完食。

gz

手羽先の唐揚げ。
ピリ辛胡椒にプリプリのお肉の食感がたまりません。
名古屋出身の方は、手羽先を食べる機会が多いため手羽先の身を残さず綺麗に食べる方法を体得されているんだとか!
名古屋出身ではない私達は、かぶりつきながら頑張って食べました。

gz

こちらは、gz特製 鉄板味噌トンテキ。
これもまた味噌の甘さとジューシーなトンテキの組み合わせが抜群!
白いごはんが欲しくなる、男子学生が喜びそうな味とボリューム。

今まで知らなかった味噌の美味しさに、今日だけで何回も気付かされています。

gz

続いてご飯ものの、知多牛のガリめし。
「ガリ」とはガーリックのことで、いわゆるガーリックライスですね。
知多牛のガリめしは、名古屋B級グルメ選手権「Nago1グランプリ」で優勝したことも!
知多牛の香ばしさと歯ごたえ、ガーリックのアクセントに箸が止まりません。

gz

デザートの笹団子。
手のひらサイズのごまもちが、お口をさっぱりとさせてくれます。
しっとりとしていて、お料理のシメにちょうどいい甘さです。

女子会の条件【④ご飯の味&ボリューム】もクリア!

gzgz

最後は本日のメイン、誕生日サプライズ!

友達の誕生日が近かったので、特別に誕生日お祝いプレートを用意していただきました!
高く積まれているのは、ホイップクリーム・バニラアイス・フルーツが乗ったハニートースト。
染みこんだ甘味が口の中で広がり、とても幸せな気分になります♡

見た目もボリュームたっぷりで可愛いのでインスタ映えもばっちり♪

gzgzgz

サプライズのお祝いは、友達も喜んでくれました!
コース料理をおなかいっぱい堪能しましたが、甘いものは別腹♡
幸せすぎるスイーツをほおばって、大満足です。

チョコソースのコメントは変更可能なので、恋人との記念日やお祝い事にも使えます。

女子会の条件【⑤豪華な誕生日プラン】もクリアですね♪

gzgz

以上、ワガママ女子も大満足の誕生日女子会でした♡

ちなみに、お店のgz(グズ)の由来は「ぐずぐずとくつろぎながら過ごしてほしい」という想いとのこと。
雰囲気も料理も最高、ここならいつまでも「ぐずぐず」居られちゃいます!

銀座・赤坂など銀座線沿い勤務の友達が多いので、今後も通いに来ようと思いました♪
女子会・合コン・ちょっとしたパーティにも大活躍の予感、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

gz
場所:東京都中央区銀座5-14-15 ギンザ・ゼットンビル
アクセス:地下鉄東銀座駅4番出口徒歩1分●歌舞伎座正面の路地を右へ 東銀座駅から73m
営業時間:月〜土(祝前日) 17:00〜27:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
直近の空席情報(OZmall)
3/28
(木)
-
3/29
(金)
-
3/30
(土)
3/31
(日)
-
4/1
(月)
4/2
(火)
4/3
(水)
魚籃坂46(ぎょらんちゃん) / 編集者
このプランが掲載されている特集
銀座・丸の内・有楽町×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。