本当に行った 遊びのガイド

【本町・散策】ちょっとした休憩にぴったり♡緑いっぱいの庭を眺めながら手作りクレープが食べられるお店

大阪・本町から歩いて3分にある靱公園周辺にはおしゃれな穴場カフェがたくさんあります。
今回紹介するのは靱公園目の前の美味しい手作りクレープが味わえるお店です。

【営業時間】
ランチ 11:30~15:00
カフェ 11:30~22:30
ディナー
平日 18:00~22:30
日・祝 18:00~22:00

さん
更新日:
閲覧数
618
お気に入り
0

バラ園(靱公園)

バラ園(靱公園)
大阪府大阪市西区靱本町2丁目1

本町駅から歩いて3分、靱公園へやってきました。
ここ靱公園はなにわ筋を挟んで東西にある大阪の中でも指折りの広さを誇る公園です。
またその広大な敷地には多様な遊具、テニスコート、バラ園など、
老若男女多くの人が利用する憩いの場です。

壽壽
大阪府大阪市西区京町堀1-13-20 メゾンド京町堀 1F

靱公園目の前、たくさん掲げた美味しそうなお料理の看板が目印、
ここ「パークサイドグリル壽」は自家製にこだわったお料理が人気のお店です。

壽

入り口から奥に続く通路を抜け、席へ向かいましょう。
靱公園の周辺にはカフェやレストラン、雑貨店などが肩をひしめきあい建っています。
そのため入り口は狭く、奥へ続くスタイルのお店が一般的です。

壽壽

今回はカフェタイムに訪れました。
メニューで気になったハンドメイドクレープをオーダーします。
そのほかケーキセットなどもあります。

壽壽

入り口と比較し、店内は広く大きな窓からは光が差し込み明るく開放的です。
また今回は寒さに負け座りませんでしたが、
大きな窓の先はテラス席になっていて緑いっぱいの景色の中食事が楽しめます。

壽

こちらが「ミックスベリーとバニラのデザート」(500円)とカフェラテ(500円)。
テイクアウトのイメージがあるクレープ、お店で食べるのは初めてかも。
いただきます♩

壽壽

出来立ての自家製のクレープは生地は薄いのにモチモチです。
中にはたっぷりのクリームとベリー、バニラアイスも包まれていてボリューム満点です。

壽

今回は平日の15時ごろ伺いましたが、お客さんは2組でした。
窓の外に広がる緑いっぱいの景色と静かな空間は都心にいることを忘れてしまうほど。
スタッフさんが膝掛けを持ってきてくださったりと心遣いも抜群。
素敵な景色と美味しい手作りクレープでホッと一息つきましょう^ ^

このプランのマップ

0
ライター紹介
一生楽しいことしてたい大学生\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/