本当に行った 遊びのガイド

もんじゃ焼き初心者にオススメの月島「錦 1号店」で極上もち明太もんじゃを★

月島のもち明太もんじゃ発祥のお店へ行ってきました。月島の数あるもんじゃ焼き屋さんの中でも群を抜く美味しいもんじゃに出会えて感動。初めてのもんじゃ焼きを食べる方はこの「錦」で美味しいもんじゃを食べてください。

さん
更新日:
閲覧数
5676
お気に入り
0

錦 1号店 (にしき)

錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)
東京都中央区月島3-11-10

月島駅から徒歩5分ほど。
お店はもんじゃ屋さんがならぶもんじゃストリートの一本裏にあります。お店に入ったら満席!予約していくことをオススメします。

店内には芸能人著名人のサインがずらり。老舗感の漂う店内は店員さんがみんな優しいアットホームな雰囲気。いい感じです。

錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)

まずはドリンクを注文。沖縄パイナップルサワーで乾杯〜!
パイナップルが爽やかで美味しい〜。もんじゃ焼きを早速選びましょう〜

錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)

もんじゃ焼きのメニューが豊富すぎ!今までこんなに種類の多いもんじゃ焼きはなかったので感動。

まずはホタテバターを注文、ちゃんと魚屋さんから仕入れている鮮魚なので本格的でかつ大きなホタテです。お店の方がお客様がメニュー頼んで出てきた時にびっくりしてもらいたいのでお魚屋さんに頼んで大きい食材にしてもらっているそう、こんな大きなホタテ、初めてです!

身がふわっとしていてとっても美味しいです〜。

錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)

まずは人気ナンバー1の「もち明太もんじゃ」を注文。

なんとこのお店がもち明太もんじゃの発祥の店と言われている老舗なんですよ。このあたりは築地が近いので海鮮系のもんじゃが多いんです。

明太子!大きな明太子が二つも乗ってきました。これも超大きい〜
お店の方、焼いてくれますよ^^とっても手つきの良い姿が素敵。

あっという間にもんじゃ焼きが完成。味は、こんなに明太子の風味が豊かで美味しいもんじゃ焼きは初めてです!とっても美味しい〜。今まで食べてきたもんじゃ焼きより一歩先に行っているお味です。幸せ。

錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)

丸ごとトマトでメキシカンという面白いもんじゃ焼きも発見。
これも、また全然味が違うので面白い。

トマトのさっぱりした感じとチーズのコク、それから中にはいいているメキシカンな味がとっても美味しいです。タバスコをかけるとまた風味が変わります。これはなかなかないメニューなのでオススメ。

塩焼きそばも注文。こちらもお店の方に頼んで焼いてもらいました。とっても美味しかった。鉄板で食べる焼きそばってなんだか特別な感じです。

錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)

デザートタイム。
信玄餅アイスクリームです。アイスクリームにきな粉や黒蜜のかかったアイス、間違いない一品。お口直しや、熱いものばかり食べてたのでクールダウン。

錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)錦 1号店 (にしき)

生クリームチョコ巻も注文しました。
粉とチョコレート・生クリームが登場、このデザートはお店の方が作ってくれます。クレープのように鉄板にこなをしき、中にはチョコレートを溶かしながら入れて良きところでくるくるっと丸めていきます。パリッとしてそうな見た目。

生クリームをつけながらいただきましょう〜。甘くて美味しい〜!まるでクレープです。この記事はデザート用の生地なのでチョコレートにマッチします、デザートも美味しいし、もんじゃ焼きも絶品。

私はこれからもんじゃ焼きを初めて食べる人にはかならずこのお店を紹介しようと思いました♡

【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13012775/

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。