リアルな遊びをプロデュース

【鳥取で行きたい大山の紅葉】1日でまわろう大山の紅葉スポット巡りドライブ!

1245
2017/12/06
0
【鳥取で行きたい大山の紅葉】1日でまわろう大山の紅葉スポット巡りドライブ!

鳥取の大山といえば紅葉が有名です。大山には車で行くことができる多くの紅葉スポットがありますが、中でも強くおすすめしたい場所を紹介します。1日でまわれるのでドライブしてみましょう。

このプランのマップ

大山

鳥取県の大山といえば美しい紅葉が有名です。
今回はそんな大山で紅葉をおなか一杯楽しめるスポットを紹介します。

大山
場所:鳥取県西伯郡大山町大山
大山まきば みるくの里

まずは大山まきばみるくの里。
ここからは牧場の風景とともに特製ソフトクリームを食べながら美しい紅葉を楽しむことができます。

大山まきば みるくの里
場所:鳥取県西伯郡伯耆町小林水無原2-11
アクセス:車のみ但し、大山るーぷバス運行日は、バスで訪問可能
営業時間:10:00〜17:00(L.O.16:15) (夏季ナイター営業の日は、 平日10:00〜20:00、休日10:00〜21:00) ランチ営業、日曜営業
南光河原

そして南光河原へ。
ここでは橋の上から河原とともに真っ赤な紅葉を楽しめます。
近くには駐車場もあります。

南光河原
場所:鳥取県西伯郡大山町大山
大山 ペンション ますみず高原

南光河原からさらに車で登りますみず高原へやってきました。

みるくの里よりもさらに大山が近くなり人々が集う高原からは紅葉した大迫力の大山を楽しめます。

大山 ペンション ますみず高原
場所:鳥取県西伯郡伯耆町小林698-9
営業時間:チェックイン16:30 チェックアウト翌10:00
大山大山大山

さらに車で進み鍵掛峠を目指します。
ここからは1本道のため渋滞します。
紅葉を楽しみながら安全運転で進みましょう。

大山
場所:鳥取県西伯郡大山町大山

大山二の沢

鍵掛峠へ向かう途中、二の沢や三の沢を通過します。
この辺りも大山の南壁と紅葉の絶景を楽しめます。

ところどころに停車スペースがありますので安全に気を付けて紅葉を楽しみましょう。

鍵掛峠

そしてついに到着しました。大山で一番の絶景が楽しめる鍵掛峠展望台です。
迫力のある大山の南壁を紅葉した山々とともに楽しむことができます。
この辺りもかなり渋滞しますので注意してください。

鍵掛峠
場所:鳥取県日野郡江府町大河原字鍵掛1531-29
エバーランド奥大山

鍵掛峠の後はそのまま進んで奥大山へ。

ここエバーランド奥大山周辺も非常に美しい紅葉を楽しむことができます。大山の紅葉は本当に美しいです。

エバーランド奥大山
場所:鳥取県日野郡江府町大字御机837-13
木谷沢渓流木谷沢渓流木谷沢渓流

そして最後は奥大山の木谷沢渓流へ。

エバーランド奥大山周辺から歩いていきましょう。約10分ほどで行ける遊歩道になっています。渓流のせせらぎを聞きながら秋を楽しみます。

木谷沢渓流
場所:江府町大字御机837-13
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 趣味で日本全国や世界を旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをあてもなくぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。