リアルな遊びをプロデュース

浅草ランチ『虎軒タイガーケン』ドデカバナナ餃子とスパイシー担々麺

浅草雷門を楽しんだ後に、【バナナ餃子】という珍メニューを求めてタイガーケン(タイガー餃子会館)でランチをしました。店頭に料理のサンプルがありましたが、大きな餃子!他にも色々な餃子の種類があり、外国人にも喜ばれそうです。

さん
更新日:
閲覧数
528
お気に入り
1

浅草寺

浅草寺浅草寺

浅草寺へ行ってきました。浅草寺から雷門へ向かって撮った写真は結構お気に入り!小さいお店が沢山並んでいるのでショッピングも楽しみました。

雷門

雷門

雷門まで戻ってきました。お腹も空いてきたので、気になっていた近くの中華料理屋さんへ向かいます。

タイガー餃子会館 浅草店

タイガー餃子会館 浅草店タイガー餃子会館 浅草店

タイガーケンのエントランスです。お店の前には美味しそうな美味しそうなラーメンや、ぷっくり餃子、ジャンジャン焼餃子などと沢山の種類の餃子がありました。

タイガー餃子会館 浅草店タイガー餃子会館 浅草店タイガー餃子会館 浅草店

二階の席へ案内されました。店内には、あちらこちらに虎の絵が描かれていました。かっこいい雰囲気です。

タイガー餃子会館 浅草店

私は餃子と麺を注文しました。辛い物が好きなので定番、人気のあるタンタンメンをいただきました。

タイガー餃子会館 浅草店タイガー餃子会館 浅草店

まっかっかなので、どれだけ辛いか心配になりましたが丁度よく、しびれの効いたスパイシーさ。濃厚なスープに麺がしっかり絡んで美味しい。

タイガー餃子会館 浅草店

バナナ餃子が来ました。タンタンメンと並べてみると、どれだけ大きいかわかりますよね。

タイガー餃子会館 浅草店タイガー餃子会館 浅草店

味は普通の餃子と変わらずでした。ジャイアントサイズの餃子を初めて見ました。ボリューミーで肉汁がジューシーで美味しかった。ご馳走様。

タイガー餃子会館 浅草店

タイガーケンのすぐ向いは、すしや通りとなっています。今から買い物にでも行こうかな!浅草探索楽しんできます。

このプランのマップ

1
ライター紹介
シンガポール・日本ハーフ IG@erikaannenagaoke シドニー在住、ラグジュアリーな旅ライター♡ポケモンが好き。
Line pc bottom