日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

浅草ランチ『虎軒タイガーケン』ドデカバナナ餃子とスパイシー担々麺

5168
2017/12/11
浅草ランチ『虎軒タイガーケン』ドデカバナナ餃子とスパイシー担々麺

浅草雷門を楽しんだ後に、【バナナ餃子】という珍メニューを求めてタイガーケン(タイガー餃子会館)でランチをしました。店頭に料理のサンプルがありましたが、大きな餃子!他にも色々な餃子の種類があり、外国人にも喜ばれそうです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
浅草寺浅草寺

浅草寺へ行ってきました。浅草寺から雷門へ向かって撮った写真は結構お気に入り!小さいお店が沢山並んでいるのでショッピングも楽しみました。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
雷門

雷門まで戻ってきました。お腹も空いてきたので、気になっていた近くの中華料理屋さんへ向かいます。

雷門
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[1]から徒歩約1分
タイガー餃子会館 浅草店タイガー餃子会館 浅草店

タイガーケンのエントランスです。お店の前には美味しそうな美味しそうなラーメンや、ぷっくり餃子、ジャンジャン焼餃子などと沢山の種類の餃子がありました。

タイガー餃子会館 浅草店タイガー餃子会館 浅草店タイガー餃子会館 浅草店

二階の席へ案内されました。店内には、あちらこちらに虎の絵が描かれていました。かっこいい雰囲気です。

タイガー餃子会館 浅草店

私は餃子と麺を注文しました。辛い物が好きなので定番、人気のあるタンタンメンをいただきました。

タイガー餃子会館 浅草店タイガー餃子会館 浅草店

まっかっかなので、どれだけ辛いか心配になりましたが丁度よく、しびれの効いたスパイシーさ。濃厚なスープに麺がしっかり絡んで美味しい。

タイガー餃子会館 浅草店

バナナ餃子が来ました。タンタンメンと並べてみると、どれだけ大きいかわかりますよね。

タイガー餃子会館 浅草店タイガー餃子会館 浅草店

味は普通の餃子と変わらずでした。ジャイアントサイズの餃子を初めて見ました。ボリューミーで肉汁がジューシーで美味しかった。ご馳走様。

タイガー餃子会館 浅草店

タイガーケンのすぐ向いは、すしや通りとなっています。今から買い物にでも行こうかな!浅草探索楽しんできます。

タイガー餃子会館 浅草店
場所:東京都台東区雷門1-15-9
アクセス:つくばエクスプレス浅草駅徒歩3分東京メトロ銀座線田原町駅徒歩3分 田原町駅から252m
営業時間:11:30〜22:30(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。