日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【表参道フレンチ】ホロホロ!食べログ3.6★豪華フレンチを心の底から堪能してきた!!

5523
2017/11/09
【表参道フレンチ】ホロホロ!食べログ3.6★豪華フレンチを心の底から堪能してきた!!

表参道にある超絶有名フレンチ、ホロホロに行ってきました。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13117185/

大人気店にて予約はお早めに、、、

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ホロホロホロホロホロホロホロホロ

ずっとずっといきたいと思っていた、表参道のホロホロというフレンチ料理へいってきました。
ワイン大好きな先輩から、ここのワインの種類は本当に豊富で、料理も異常なほど美味しいと聞いており、念願叶って後輩を誘って行ってきました!!
表参道駅から徒歩2.3分の所にあるお店です。場所はわかりにくい所にあるので、Google先生をしっかりと頼ってくださいね!
店内はカウンター席が10席程度、テーブル席に座れる人数が20名程度でそこまで大きくはないです。カウンターから見える景色も素敵でした!!

ホロホロホロホロホロホロ

店員さんが黒い大きめの黒板をテーブルの上に広げてくれて、本日のおすすめメニューを教えてくれます。

1、季節フルーツのサラダ ブルーチーズを添えて
2、仔牛のカツレツ
3、秋キノコのオムレツ
4、秋刀魚とみょうがのリゾット

を頼むことにしました!!

ホロホロホロホロ

まずはサラダから!!!

私正直ブルーチーズってものすごく癖が強いので得意ではないのですが、これはペロリ。むしろブルーチーズが良いアクセントになっていて本当に美味しかったです!

季節フルーツのサラダということで、いちぢくと梨がふんだんに使われてました。

文句なし!!サラダからすでにここのお店が食べログ評価高いのは納得だな?と思いました。

ホロホロホロホロホロホロ

2品目は、秋キノコのオムレツ。

オムレツが本当にプルップルすぎて、そしてキノコ達の存在感も凄まじくて、ちょっとクリームベースで。。

こちらも申し分無い美味しさでした。

ホロホロホロホロ

3品目は仔牛のカツレツ。

ソースにマスタードがかかってて、いいアクセントになってました。そしてお肉もいい感じの焼き加減で最高に美味しかったです。。。

ホロホロ

4品目!最後はシメ!!でリゾットを。

リゾットも4品あったのですが、お肉を食べるからお魚系がいいかなーということで、サンマにしました!

リゾットのご飯の量はそこまで多くなくて分量も大満足。本当に美味しかったです涙、お上品な味でした。

ホロホロホロホロ

さて、お会計かなーと思っていた所、デザートプレートがサプライズできました!!

え?!と思っていると、いつもありがとうございます、との後輩からのメッセージが。うるる。。。

こんな素敵な美味しいプレートも用意してくださるお店なんですね!!

このお店は最近行った中でも、相当上位に入る美味しさでした!!

ホロホロ
場所:東京都港区南青山3-17-1 フロムファイブ 1F
アクセス:表参道の交差点から徒歩2分 表参道駅から144m
営業時間:[火〜金] 18:00〜翌2:00(L.O.翌1:00) [土・日・祝] 17:00〜24:00(L.O.23:00) 夜10時以降入店可、日曜営業
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
原宿・表参道・青山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。