リアルな遊びをプロデュース

【伊勢神宮+おかげ横丁】名古屋から1日Day Trip to 伊勢神宮を最大限満喫する方法★★

名古屋から伊勢神宮へ1日short trip!!!
近鉄特急を使用すれば片道1.5時間。伊勢神宮のマイナスイオンに癒され、おかげ横丁の食べ物に癒される休日を過ごして見るのはいかがでしょうか!!
モデルコースを提示します★

さん
更新日:
閲覧数
1373
お気に入り
0

近畿日本鉄道株式会社 近鉄名古屋イベント係

近畿日本鉄道株式会社 近鉄名古屋イベント係近畿日本鉄道株式会社 近鉄名古屋イベント係近畿日本鉄道株式会社 近鉄名古屋イベント係

近鉄名古屋駅から1時間半で到着するのが、五十鈴川駅。伊勢神宮の最寄駅です★

小学校時代の親友達と今日は名古屋から1日でいける鳥羽を目指します!!

五十鈴川駅

五十鈴川駅五十鈴川駅

五十川駅到着!何にもない駅、、笑
1時間半のゆったり電車の旅でした★★
五十川駅にあった時刻表も参考までにのっけておきますね!
伊勢神宮は今の時期混み合っているので、伊勢神宮まで臨時バスを利用しました。この臨時バスは五十川駅の次が伊勢神宮という便利っぷり。帰りもこちらのバスを利用しました!!

伊勢神宮内宮(皇大神宮)

伊勢神宮内宮(皇大神宮)伊勢神宮内宮(皇大神宮)伊勢神宮内宮(皇大神宮)伊勢神宮内宮(皇大神宮)

伊勢神宮到着ー★人の多さに驚きました!駐車場は1時間待ちのところもありました。バスと電車で来て良かったー!!

鳥居をくぐると、右側通行でひたすら中へ中へと進みます。

伊勢神宮内宮(皇大神宮)伊勢神宮内宮(皇大神宮)伊勢神宮内宮(皇大神宮)伊勢神宮内宮(皇大神宮)伊勢神宮内宮(皇大神宮)伊勢神宮内宮(皇大神宮)

歩いている途中、いくつかインスタ映えスポットを見つけ、写真をパシャり★★水がとっても透き通っていて本当に綺麗でした。マイナスイオンを浴びながら歩くこと10分程度。本殿前に到着。ここから先は写真が撮れないので、本殿前で撮った写真をのっけておきますね!

伊勢神宮内宮(皇大神宮)伊勢神宮内宮(皇大神宮)伊勢神宮内宮(皇大神宮)伊勢神宮内宮(皇大神宮)伊勢神宮内宮(皇大神宮)

本殿の前でパシャり★★★この階段を登って行って、お願い事をしました!

良いことありますように。伊勢神宮はちょうど4年ぶりでした。1.5時間位あれば、ゆったり回れるくらいかなと思いました!!

おかげ横丁

おかげ横丁おかげ横丁おかげ横丁おかげ横丁おかげ横丁

一番初めに通った鳥居を出て、すぐに右に進むとおかげ横丁があります。風情のある建物が両替に並んでいて、食べ歩きが沢山出来るような場所です★★

早速入り口付近に赤福を見つけました!!

伊勢うどん 二光堂支店

みんなで話してせっかく伊勢に来たのだから、赤福と伊勢うどんはマストだよね!となり、うどんをランチで食べることに。

こちらの伊勢うどん二光堂支店さんは、割とスタートしてからすぐ見つけたお店です。注文してから5分後くらいに月見伊勢うどん(500円)が運ばれて来ました!

うどんがモチモチで美味しかったです。

はちみつ屋

伊勢うどんを食べたお店からもう少し歩くと、はちみつ屋を発見しました!!

友人が最中ワッフル、はちみつアイスパフェなるものを食べてましたーっ。美味しそうだった!!歩いてるだけで楽しいですね!

おかげ横丁

おかげ横丁おかげ横丁おかげ横丁おかげ横丁おかげ横丁

更にまっすぐ進み続けていると、、ありました!!おかげ横丁の有名なモニュメント!!
おかげ横丁の入り口の真ん前に赤福本店があります。最後尾はここです、というプラカードを持った方がいて、大行列でした!

豆腐屋山中

豆腐屋山中さんで5個入りのうのはなドーナツを500円で購入し、こちらも食べ歩きーっ。
サーターアンダギーのような、外はサクッと中はもちっとした食感で美味しかったです。

赤福 内宮前支店

赤福 内宮前支店赤福 内宮前支店赤福 内宮前支店赤福 内宮前支店赤福 内宮前支店赤福 内宮前支店

赤福内宮前支店で、ぜんざいを頂きましたーっ!!
帰りの電車まで時間が少しあったので、ぜんざいを520円で堪能。どこまで胃袋が、、、?!と思うくらい、フードファイターです。赤福は常に長蛇の列。
ぜんざいを食べたらお腹がちょっと一杯になったので、これにて本日の活動終了です!笑

五十鈴川駅

五十鈴川駅五十鈴川駅五十鈴川駅

行きと同じように、近鉄特急名古屋行きに乗って帰ります。臨時バスで伊勢神宮前を出てから、五十鈴川駅を目指します。

名古屋から伊勢神宮まで1日観光可能です!!本格的な紅葉の時期はもっと人で賑わいそうです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ロンドン在住🏠食べること🥄と旅が大好き💗✈️表参道付近を中心に沢山の美味しいお店や旅行記をメインに色々とあげたいと思います💗✏️
Line pc bottom