日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【ひとり・穴場】あの大物歌手の歌詞に登場するお店!キーワードは「カンテG」ペット同伴OKです♩

6761
2017/11/18
【ひとり・穴場】あの大物歌手の歌詞に登場するお店!キーワードは「カンテG」ペット同伴OKです♩

大阪・本町オフィス街から一歩離れた緑溢れる靱公園の目の前。
ここに「本当にインドに来てしまった」と
錯覚してしまうインドカレーのお店があります。
あの大物歌手の歌にもその名が登場するお店ってどんな店?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
カンテ・グランデ 靭公園店カンテ・グランデ 靭公園店カンテ・グランデ 靭公園店

靱公園目の前にある周囲の建物と比較し少し変わった古びた薄いオレンジ色の建物があります。
看板には個性的な横顔とカンテグランデの文字が。
ここは大阪に4店舗を展開するカレーの中でも「リアルなインドを味わえる」と人気のお店です。
早々とバラしてしまいますが、ウルフルズの「大阪ストラット」の歌詞にも登場するお店です。笑

カンテ・グランデ 靭公園店カンテ・グランデ 靭公園店カンテ・グランデ 靭公園店カンテ・グランデ 靭公園店

店内もとにかくすごい!
ビンテージを感じさせるランプに壁に掘られた装飾がなんだか砂漠の宮殿に来た気分。
一言で言えば、アラジンの世界です。
この日はお昼を少し回った土曜日、お客さんが5組ほど食事を楽しんでいました。

カンテ・グランデ 靭公園店

メニューはカレーの他に人気のチャイやラッシーも揃ってます。
お値段はランチにしてはちょっぴりお高いかも。
よくあるカレー屋さんと少し違うのはナンではなくチャパティを使っていること。

カンテ・グランデ 靭公園店

今回は定番の「チキンカレー(ドリンク付き)」(1,250円)をオーダーしました。
ドリンクは値段関係なくドリンクメニューの中から好きなものを選べるとあってお得感があります。
チャパティかサフランライスか選ぶことができます。

カンテ・グランデ 靭公園店カンテ・グランデ 靭公園店

チャパティを食べるのは今回が初めてかもしれません。
ナンと比べて薄くて固めです。
チキンカレーはさらっとしたカレーに大きめのチキンがごろごろ入っています。
男性は少し物足りないかもしれません。

カンテ・グランデ 靭公園店

ドリンクセットはチャイをオーダー。
日本でいう飲むヨーグルトのような味との見応えです。
お口直しにピッタリ♩

カンテ・グランデ 靭公園店

大きな窓からは靱公園が広がり、人々がスポーツやウォーキングを楽しんでいます。
ちなみにウルフルズの歌詞に登場する「カンテGでやっぱチャイとケーキ」の文字どおり、
チャイとケーキのセットもあります♩
静かにゆったりと過ごしたい時にオススメです^ ^

【営業時間】9:00~20:00
【定休日】不定休

カンテ・グランデ 靭公園店
場所:大阪府大阪市西区靱本町1-9-23 布帛会館 1F
アクセス:大阪市営地下鉄 四ツ橋線 本町駅 28番出口から徒歩3分大阪市営地下鉄 御堂筋線 本町駅 2番出口から徒歩6分 本町駅から491m
営業時間:11:00〜22:30(L.O.21:15) ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。