リアルな遊びをプロデュース

【ひとり・穴場】あの大物歌手の歌詞に登場するお店!キーワードは「カンテG」ペット同伴OKです♩

大阪・本町オフィス街から一歩離れた緑溢れる靱公園の目の前。
ここに「本当にインドに来てしまった」と
錯覚してしまうインドカレーのお店があります。
あの大物歌手の歌にもその名が登場するお店ってどんな店?

さん
更新日:
閲覧数
1564
お気に入り
0

カンテ・グランデ 靭公園店

カンテ・グランデ 靭公園店カンテ・グランデ 靭公園店カンテ・グランデ 靭公園店

靱公園目の前にある周囲の建物と比較し少し変わった古びた薄いオレンジ色の建物があります。
看板には個性的な横顔とカンテグランデの文字が。
ここは大阪に4店舗を展開するカレーの中でも「リアルなインドを味わえる」と人気のお店です。
早々とバラしてしまいますが、ウルフルズの「大阪ストラット」の歌詞にも登場するお店です。笑

カンテ・グランデ 靭公園店カンテ・グランデ 靭公園店カンテ・グランデ 靭公園店カンテ・グランデ 靭公園店

店内もとにかくすごい!
ビンテージを感じさせるランプに壁に掘られた装飾がなんだか砂漠の宮殿に来た気分。
一言で言えば、アラジンの世界です。
この日はお昼を少し回った土曜日、お客さんが5組ほど食事を楽しんでいました。

カンテ・グランデ 靭公園店

メニューはカレーの他に人気のチャイやラッシーも揃ってます。
お値段はランチにしてはちょっぴりお高いかも。
よくあるカレー屋さんと少し違うのはナンではなくチャパティを使っていること。

カンテ・グランデ 靭公園店

今回は定番の「チキンカレー(ドリンク付き)」(1,250円)をオーダーしました。
ドリンクは値段関係なくドリンクメニューの中から好きなものを選べるとあってお得感があります。
チャパティかサフランライスか選ぶことができます。

カンテ・グランデ 靭公園店カンテ・グランデ 靭公園店

チャパティを食べるのは今回が初めてかもしれません。
ナンと比べて薄くて固めです。
チキンカレーはさらっとしたカレーに大きめのチキンがごろごろ入っています。
男性は少し物足りないかもしれません。

カンテ・グランデ 靭公園店

ドリンクセットはチャイをオーダー。
日本でいう飲むヨーグルトのような味との見応えです。
お口直しにピッタリ♩

カンテ・グランデ 靭公園店

大きな窓からは靱公園が広がり、人々がスポーツやウォーキングを楽しんでいます。
ちなみにウルフルズの歌詞に登場する「カンテGでやっぱチャイとケーキ」の文字どおり、
チャイとケーキのセットもあります♩
静かにゆったりと過ごしたい時にオススメです^ ^

【営業時間】9:00~20:00
【定休日】不定休

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom