リアルな遊びをプロデュース

【本町・穴場】チョコ好き必見!スイーツ激戦区でも指折りの人気チョコレート専門店!

チョコレート好きには絶対に見て欲しい!
大阪本町にあるスイーツ店の激戦区にあるチョコレート専門店をご紹介♩
ショーケースに並ぶ宝石のようなチョコレートは
ひとつひとつ手作りというのだから驚きます。
ちょっとしたご褒美にオススメです♡

さん
更新日:
閲覧数
693
お気に入り
0

靱公園

靱公園

色鮮やかなイチョウが満開の本町へやってきました。
ここにある靱公園はなにわ筋を中央に挟み、
左右に広がる広大な敷地にはたくさんの植物が四季を彩ります。
公園の周りにはおしゃれなカフェがたくさんあり、カフェ好きにはたまらないエリアでもあります。

レ・プティット・パピヨット

レ・プティット・パピヨット

今回紹介するお店は靱公園の北、住宅街の中にひっそりと佇むチョコレート専門店です。
実は靭公園はケーキの激戦区でもあり厳選した食材を使用した最高級のお店から、
ちょっとしたご褒美にいただけるような手軽な品まで様々なスイーツが楽しめる場所です。

レ・プティット・パピヨットレ・プティット・パピヨット

こちらのレ・プティット・パピヨットは、
フランス人ショコラティエが手がけるチョコレート専門店です。
看板はカカオのロゴと板チョコを連想させるデザインが可愛らしい♡

レ・プティット・パピヨットレ・プティット・パピヨットレ・プティット・パピヨット

店内に一歩入ると、ふわっと甘い香りが広がります。
ショーケースにずらっと並ぶ美しいチョコレートとケーキ。
店内にはイートインスペースもあり、
カウンター席に座ればキッチンでのチョコレート製作過程を見ることができます。

レ・プティット・パピヨット

もちろんドリンクもチョコレートドリンク!
チョコレートといってもカカオの種類や割合の違いだけで10種類あります。
「う〜ん迷う。スタッフさ〜ん!」

レ・プティット・パピヨット

チョコレートと迷って今回は1番人気のケーキにしました!
こちらはピラミッドのような三角形をした「アングレーズ」(510円)です。

レ・プティット・パピヨットレ・プティット・パピヨットレ・プティット・パピヨット

茶色い雪かかった見た目はビターチョコレートムースです。
フォークを入れると中からバニラビーンズのソースが溢れます。
柔らかな甘みが強く、口溶けも滑らか。
贅沢してるなぁっと感じます♡

レ・プティット・パピヨット

こちらはホットチョコレートドリンクの「エクセトラビター」(490円)です。
ブレンドされたカカオが64%配合され、軽い甘さで飲みやすい!
今までのチョコレートの概念変わります。笑
ケーキとドリンクのダブルはきついのでどちらか1つがオススメ^^;

レ・プティット・パピヨット

宝石のようなチョコレートも様々な味がありとっても人気♡
お客さんはほとんどがお持ち帰りですが、
入れ替わり立ち替わり来店していてかなり人気のお店だと実感しました!
ちょっとしたご褒美に訪れてみては?

【営業時間】
11:00~20:00(イートイン19:00まで)
日・祝 11:00~19:00
【定休日】月・火
【HP】https://www.lespetitespapillotes.com

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom