リアルな遊びをプロデュース

【三ノ宮・人気】これなんだと思う?食べ歩きにぴったりの香港の人気スイーツが三ノ宮に初上陸♡

2300
2017/11/23
0
【三ノ宮・人気】これなんだと思う?食べ歩きにぴったりの香港の人気スイーツが三ノ宮に初上陸♡

個性的なお店が並ぶ神戸三宮の高架下。
ここに香港発の人気スイーツのお店が初上陸しました♡
通りすがりの人も思わず「可愛い♡」と言ってしまう、本場の人が作るその可愛さは必見です。

このプランのマップ

撻 エッグタルト専門店

三ノ宮へやって来ましたー!
神戸といえば駅から一直線に伸びる高架下が天候関係なく楽しめると、
地元の人だけでなく観光スポットとしても人気です。
ここに新しくオープンしたスイーツ店が今話題となっています。

撻 エッグタルト専門店

それがこちらのお店です。
個性的な雑貨屋アパレルのお店が立ち並ぶ高架下の一角にこじんまりと佇む黄色いお店。
ショーケースにはクレープのようなメニューが並んでいます。
香ばしい香りが漂ってきました♡

撻 エッグタルト専門店撻 エッグタルト専門店撻 エッグタルト専門店

看板には「撻 香港 手作り」の文字が書かれています。
実はここ、香港で人気のローカルスイーツのお店なんです。

撻 エッグタルト専門店

それがこちら!
クマの顔が可愛らしいこちらはアイスクリームをエッグワッフルで巻き、
その上にクリームをたっぷりのせた「くまさん入浴」(750円)。
そう!香港のローカルスイーツといえばエッグワッフル!
関西の雑誌で紹介され、女子のハートをがっつり掴み人気のお店となりました。

撻 エッグタルト専門店

そしてこちらは「燒きカスタード」(750円)です。
エッグワッフルにバニラアイスその上をバーナーで炙りブリュレに仕上げました♡
クレープと違い、ワッフルが甘すぎず食べ応えも抜群です。

撻 エッグタルト専門店

クレープのようなエッグワッフルは食べ歩きにもぴったり♩
たくさん食べて神戸観光を楽しもう♩
※混雑している場合は少し待つことがあります。

【営業時間】11:00~19:00
【定休日】月曜日

撻 エッグタルト専門店
場所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-31-43 ピアザ神戸2
アクセス:阪急電車神戸三宮駅より徒歩1分JR三ノ宮駅より徒歩3分 神戸三宮駅(阪急)から187m
営業時間:11:00〜19:00 日曜営業
高井里美
大阪在住歴3年目 関西をお庭にする計画実行中 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。