日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【行列の先には何がある!?】遠方にあっても1度食べればあなたもその美味しさに虜になる〇〇のお店!

9987
2017/12/14
【行列の先には何がある!?】遠方にあっても1度食べればあなたもその美味しさに虜になる〇〇のお店!

11月にオープンしたメロンパン専門店メロンデメロン。
オープンしてからというもの行列が絶えないお店に...。
なぜ人々は並んででも食べるのか?
そして遠方にあるとわかっていながらも通ってしまうその秘密とは?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
Melon de melon

なんば市役所の2件隣に11月にオープンした真っ赤な壁が目印のメロンデメロン。
その名の通りメロンパンのお店です。
1ヶ月経った今でもお店の前には常に行列が..。
この場所はなんば駅からも徒歩15分ほどかかります。
アクセスが悪くとも並んでまで食べたくなる!?
その人気の秘密を実際に食べて暴いてやるぅ!

Melon de melonMelon de melon

まず、お店の外観がド派手すぎ!
真っ赤な朱色の壁にショーケースの上にはデカデカとメロンのエンブレムが。笑
隣の壁にはデカデカとメロンパンの絵も貼られています。
お店の周辺には甘く香ばしい香りが漂っていて、歩きスマホの人も思わず見上げてしまうほど。笑
これにつられる人も少なくないはずです。

Melon de melonMelon de melonMelon de melon

夕方に伺ったこの日もショーケースの中は1番人気のメロンパンは空っぽでした。
時間によっては焼きたてがいただけます♩
メロンパン専門店といってもクロワッサンやパイを合わせると10種類以上あります!

Melon de melonMelon de melon

10分ほど並んで焼きたてをいただきました♡
こちらが定番のプレーんメロンパン(190円)です。
見た目はパン屋さんのメロンパンと変わりなさそうですが、
ひとくち食べるとその味の違いに驚きます。
まずサクサクとしていて、中に程よく空気が入っていて絶品!
アーモンドパウダーを使用していてとにかく香りが素晴らしい♡

Melon de melon

こちらは左:クロワッサン(180円)、右:アップルパイ(280円)です。
どちらもサクサクとした食感にクロワッサンは形の崩れない絶妙な焼き加減、
アップルパイはさっぱりとしたフィリングが病みつきに♡
どれもお手頃価格で専門店ならではのこだわりが詰まっていてます。
アクセスが悪くとも並んででも食べたくなると納得のお店です♡

【営業時間】10:00~20:00
【HP】http://www.melon-de-melon.com/shop/detail/id=210

Melon de melon
場所:大阪府大阪市浪速区敷津東1-4-24
営業時間:10:00~20:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。