リアルな遊びをプロデュース

【期間限定】阪急梅田の豪華すぎるクリスタルツリーとクリスマスマーケットでクリスマスを満喫しよう♡

クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね〜。
大阪もクリスマスの飾り付けでキラキラと輝いています♡
この時期は阪急梅田もクリスマスモード全開でお客様をおもてなし。
大きなコンコースウィンドーでは季節に合わせた飾りが揺れて動きます。
それを見た道ゆく人々は足を止めカメラを構えます。
今回は9階で開催されている期間限定の
クリスマスマーケットにも行って来ました♡

さん
更新日:
閲覧数
1015
お気に入り
0

梅田(阪急百貨店前)/阪急バス

梅田(阪急百貨店前)/阪急バス

阪急梅田百貨店へやって来ました!
駅から直結、梅田ど真ん中にあるとあって多くの人で賑わっています。
クリスマスモード全開の入り口から中へ入る前に左側へ行きましょう。

梅田(阪急百貨店前)/阪急バス

先ほどの入り口の左側。コンコースにある大きなショーウィンドーの中では
クリスマスのオーナメントが光り輝いています。

梅田(阪急百貨店前)/阪急バス梅田(阪急百貨店前)/阪急バス

今月は「100人の小さなサンタのハッピークリスマス」です。
実はこれひとつひとつが動くんです!
毎月変わるカラフルで動きのあるオーナメントに人々も足を止め、
スマートフォンを構えていました。

【展示期間】11月1日〜12月25日

祝祭広場

祝祭広場

さて、阪急梅田9階の祝祭広場へやって来ました。
ここでは期間限定で「光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット」が開催中です♡

祝祭広場祝祭広場祝祭広場

ムーミンをはじめ、可愛らしいカラフルな北欧雑貨がずらっと並んでいます。
クリスマスに使えるインテリアに衣類品、ジェラートショップや北欧珈琲なども販売されています。

祝祭広場

こちらで是非見ていただきたいのが天井高くに釣り下げられた、
フィンランドの伝統品であるヒンメリです。
巨大なクリスタルツリーのような見た目は美しい音楽と共に光り輝きます。

祝祭広場

どんどん色が変わっていきます。
北欧ではヒンメリはクリスマスのオーナメントだけでなく、幸運のお守りとされています。

祝祭広場

天井の部分も豪華に光り輝きこの瞬間だけは、
買い物中の皆さんも足を止めて天井を見上げていました。
期間限定の美しすぎる巨大ヒンメリを見られるのはここだけ♡
皆さんも見上げてみてはいかがでしょう?

クリスマスマーケットは12月25日まで。
12月10日にはフィンランドからサンタクロースがやってきて
トークショー&撮影会が行われますよ^ ^

【阪急百貨店HP】http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom