日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【期間限定】阪急梅田の豪華すぎるクリスタルツリーとクリスマスマーケットでクリスマスを満喫しよう♡

8057
2017/11/24
【期間限定】阪急梅田の豪華すぎるクリスタルツリーとクリスマスマーケットでクリスマスを満喫しよう♡

クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね〜。
大阪もクリスマスの飾り付けでキラキラと輝いています♡
この時期は阪急梅田もクリスマスモード全開でお客様をおもてなし。
大きなコンコースウィンドーでは季節に合わせた飾りが揺れて動きます。
それを見た道ゆく人々は足を止めカメラを構えます。
今回は9階で開催されている期間限定の
クリスマスマーケットにも行って来ました♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
梅田(阪急百貨店前)/阪急バス

阪急梅田百貨店へやって来ました!
駅から直結、梅田ど真ん中にあるとあって多くの人で賑わっています。
クリスマスモード全開の入り口から中へ入る前に左側へ行きましょう。

梅田(阪急百貨店前)/阪急バス

先ほどの入り口の左側。コンコースにある大きなショーウィンドーの中では
クリスマスのオーナメントが光り輝いています。

梅田(阪急百貨店前)/阪急バス梅田(阪急百貨店前)/阪急バス

今月は「100人の小さなサンタのハッピークリスマス」です。
実はこれひとつひとつが動くんです!
毎月変わるカラフルで動きのあるオーナメントに人々も足を止め、
スマートフォンを構えていました。

【展示期間】11月1日〜12月25日

梅田(阪急百貨店前)/阪急バス
場所:大阪府大阪市北区角田町
アクセス:梅田(大阪市営)駅[8(御堂筋線梅田駅)]から徒歩約1分
祝祭広場

さて、阪急梅田9階の祝祭広場へやって来ました。
ここでは期間限定で「光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット」が開催中です♡

祝祭広場祝祭広場祝祭広場

ムーミンをはじめ、可愛らしいカラフルな北欧雑貨がずらっと並んでいます。
クリスマスに使えるインテリアに衣類品、ジェラートショップや北欧珈琲なども販売されています。

祝祭広場

こちらで是非見ていただきたいのが天井高くに釣り下げられた、
フィンランドの伝統品であるヒンメリです。
巨大なクリスタルツリーのような見た目は美しい音楽と共に光り輝きます。

祝祭広場

どんどん色が変わっていきます。
北欧ではヒンメリはクリスマスのオーナメントだけでなく、幸運のお守りとされています。

祝祭広場

天井の部分も豪華に光り輝きこの瞬間だけは、
買い物中の皆さんも足を止めて天井を見上げていました。
期間限定の美しすぎる巨大ヒンメリを見られるのはここだけ♡
皆さんも見上げてみてはいかがでしょう?

クリスマスマーケットは12月25日まで。
12月10日にはフィンランドからサンタクロースがやってきて
トークショー&撮影会が行われますよ^ ^

【阪急百貨店HP】http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/

祝祭広場
場所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急百貨店9階
アクセス:梅田(大阪市営)駅[12(御堂筋線梅田駅)]から徒歩約2分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。