リアルな遊びをプロデュース

関西から日帰りで行ける!生マグロの解体SHOWは毎日開催!黒潮市場でうまい丼いただきます♡

和歌山南部にある人口島マリーナシティ。
ここにある黒潮市場はマグロ好きは絶対行って欲しいスポット!
毎日開催されるマグロの解体ショーは迫力満点です。
また和歌山のフルーツが楽しめる紀ノ国フルーツ村もオススメです♡

さん
更新日:
閲覧数
799
お気に入り
0

黒潮市場 海床

黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床

大阪から車を走らせること約2時間和歌山マリーナシティにある黒潮市場へ到着です♩
入り口には顔出しパネルがあります。
まんまとハマってやりました笑
平日ですが多くの観光バスが乗り入れ賑わっています!

黒潮市場 海床

市場内はずらっとたくさんのお店が並んでいます!
昭和30年代の商店街をイメージしてありレトロ感があります。
どのお店もとにかく新鮮でお得な食材が並んでます。
黒潮市場は主にマグロコーナー、物販コーナー、飲食コーナーの3つに分かれています。

黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床

並んでいるものは全て先ほど握られたものばかり!
1日3回のマグロの解体ショーが終わった後は一斉に並べられます。
いつもスーパーで見るものより身の色が新鮮で締まっているのがわかります!

黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床

また、鮮魚だけでなく加工食品や和歌山の特産品もたくさん並び、充実しています!
マグロカレーが気になる〜♩
有名人のサインもたくさんあるぞ!

ゴンドワナ

ゴンドワナゴンドワナ

奥のエスカレーターを上った先にはバイキングもあります。
こちらは50種類の料理が楽しめさばきたてのマグロも食べ放題!とサービスがすごい。
お値段も11:00〜15:30のランチの間は大人2150円とお得です♩

黒潮市場 海床

黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床

こちらはどんぶり屋さんです。
壁にずらっと並んだどんぶりメニューはたくさんあり過ぎて迷う〜♡
漁師丼、ご当地盛り、他人丼などメニュー名も注目です。

黒潮市場 海床黒潮市場 海床

海鮮はどんぶりだけじゃない!
なんと麺のお店もあります。
和歌山ラーメンなどご当地麺もありますが1番機になるのがマグロラーメン!
美味しいに決まってるやないか。

黒潮市場 海床

そしてたくさんあるメニューの中からオーダーしたのがこちら!
「本マグロ中トロ丼」(2,000円)。
メニュー名に負け即決でした笑
分厚く美しく赤い中トロは表面が輝いています。
醤油をつけても美味しいのですが、そのままでも十分美味しい!

黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床

もう1品はこちら!「本マグロの大トロ丼」(3,000円)。
大→王の間違いではないでしょうか....。
プリップリの脂はもう肉のようです。
噛むと脂がじゅわぁと滲み出てたまりません。

黒潮市場 海床黒潮市場 海床

こちらもオススメ「赤だしのアラ煮」(350円)。
ぷりっぷりの魚の切り身がごろごろ入って、もうおかずの役割果たせます。笑

黒潮市場 海床

さて、食事を済ませたら本日2回目のマグロの解体ショーが始まる時間になりました!
目の前で丸々1匹さばかれる解体ショーは迫力満点。
1日3回行われる解体ショーを見るためだけに和歌山まで足を運ぶ人も少なくありません。

黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床

またこちらの解体ショーの良い点は説明してくれること!
どの部位が希少性が高く、部位の名前も知ることができます。
海外の方もみなさんフルムービーで撮影していました。

黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床

15分ほどであっという間に5枚おろしにされていくマグロは近大マグロ。
カブトにはしっかりと卒業証書も付いています。笑
終わった後は拍手喝采です!

【マグロ解体ショー開催時間】
11:00〜 12:30〜 15:00〜

【黒潮市場営業時間】10:00〜18:00
【定休日】不定休
【HP】http://www.kuroshioichiba.co.jp

紀ノ国フルーツ村タイセン

紀ノ国フルーツ村タイセン

さて、ご飯の後はデザートも楽しみましょう♡
黒潮市場の隣にある「紀ノ国フルーツ村」。
ここは和歌山の生産農家が直接産物を届け販売している物産展です。

紀ノ国フルーツ村タイセン紀ノ国フルーツ村タイセン紀ノ国フルーツ村タイセン

フルーツの種類も豊富で袋詰めで持ち帰る人がたくさんいました!
また、店内でフルーツを加工したジュースやデザートもいただけます♡

紀ノ国フルーツ村タイセン

こちらは「みかんフロート」(400円)です。
ちょっぴり苦味のあるみかんはとにかくフレッシュです。
また上のソフトクリームは和歌山県南部にある黒沢牧場のソフトクリームです。

紀ノ国フルーツ村タイセン

そのほかにもパフェやソフトクリーム、焼き芋なども販売しています(^^)
お店の前には日当たりの良いベンチもあり、たくさんの方が食後のデザートを楽しんでいました♩

【営業時間】10:00〜17:00
【HP】http://www.marinacity.com/wakuwaku/

黒潮市場 海床

黒潮市場 海床

いかがでしたか?
大阪から約2時間と日帰り旅行にぴったり♡
市場の活気と新鮮なマグロを味わいに和歌山マリーナシティへ来てみてはいかがでしょう(^^)?

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom