日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,129
月間利用者数400万人以上

付き合う手前の初々しい男女にオススメしたい、秋のデートがコレだ!

4688
2017/11/28
付き合う手前の初々しい男女にオススメしたい、秋のデートがコレだ!

四季があるのが日本のいいところ! というわけで秋といえばやっぱり紅葉でしょう。昼は真っ赤な紅葉を眺めて夜はロマンティックに夜景を眺める・・・なんて秋の夜長を楽しむデートプランはいかが?

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
守谷SA(下り)(常磐自動車道)守谷SA(下り)(常磐自動車道)

旅の始まりにまずは腹ごしらえ!
腹が減っては、集中力が途切れて綺麗な風景も楽しめませぬぞ。というわけで、旅ならではの楽しみサービスエリアへ立ち寄りましょう! この日はお腹が減っていたので、ガツンと親子丼。
お腹の調子が整ったら、早速この日のメインスポットとも言える場所へ。(ちょっと早くない?!)

守谷SA(下り)(常磐自動車道)
場所:茨城県守谷市
アクセス:守谷駅[中央西口]から徒歩約37分
花貫渓谷花貫渓谷花貫渓谷

茨城県にある花貫渓谷は、絶景の紅葉スポット!
吊り橋に紅葉の赤が綺麗に重なって日本らしい風景が楽しめます。こんなに立派に見える吊り橋も、歩けばクラリと揺れを感じさせて、ちょっとした冒険心がむくむく!

ドライブで渓谷の近くまで行って、途中からは徒歩でのんびり。ノープランこそ旅の醍醐味。

花貫渓谷花貫渓谷

メインを一番最初に紹介してしまったけれど、花貫渓谷の周りには自然がたくさん! 吊り橋を渡りきった後も大自然を楽しんで。
自然のアーチをハイキング気分で楽しめます。スポーツの秋という言葉もあるし、まさにでしょう。秋こそアクティブを楽しんで!

那珂湊おさかな市場

のーんびり山を散歩してたらあっという間に時間は過ぎている! 本当は国営ひたちなか公園にでも行ってもっともっと自然を楽しみたいところではあったのだけど、腹ペコな私、誘惑に負けました・・・。

やってきたのは、那珂湊おさかな市場。市場なので、出店が閉まってしまうのは早いのですが(みなさんが行く時はちゃんと時間を調べて行ってね)周辺には新鮮な魚介を楽しめるお店がたくさん!

那珂湊おさかな市場

お目当の魚介たちを、偏った好みで好きなだけ頼めるのが市場のいいトロコ。プリン体を摂取しまくりたい! というわけでウニをたらふく食べた一日なのでありました。満足満足。

那珂湊おさかな市場
場所:茨城県ひたちなか市湊本町19-8
アクセス:ひたちなか海浜鉄道湊線(那珂湊駅)下車 10分
筑波山

お腹がいっぱいになって満足〜! とは行っても、せっかくの旅だもの。もっと非日常を味わいたいだろう!
さっきまでは友達としてワイワイ楽しんでいた2人も、ここからはオトナの時間ですよっと!フゥ〜!(…おっと、いけないいけない。取り乱してしまった・・・!)

とりあえず、茨城といえば筑波山でしょう。ケーブルカーに乗れば、そこは自然の夜景観覧車。

筑波山筑波山

寒いからね、こんな時はホットドリンクでも買って手を繋いで無言でいればいいのよ・・・。

ちなみに、みーんなカップルたちイチャイチャしてますから。気にすることなんてありません。さっきまで楽しんでいた雰囲気とは一変、ロマンティックに・・・? なんてことにはならず、26歳夜景にはしゃいでしまった。

けどね、付き合いたてのカップルならばここでイチャイチャするのが最&高で正解だと思うよ! 付き合う手前の男女なら、ここで恋が芽生えることもあるかもね。

筑波山
場所:茨城県つくば市(八郷町・桜川市)
アクセス:つくば駅から約35分バスに乗り筑波山口下車

帰り道

さて、私が本当に行った旅のプランはここで終了なのだ! が!

時間にゆとりもあるお出かけプランなので、この後は行った本人たちにお任せしようと思うよ。(ちなみに私は都内に戻ってから、お酒を飲みに行きました)

冬の手前である秋の夜長に、次のデートの予定を取り付けるもいいし、もうすぐ先にある一大イベント、クリスマス! を華やかに楽しむためのワンアクションとしてもオススメです。
旅の帰りはついつい寂しくなってしまうもの。好きな人がいる男性は積極的に女性をデートに誘っていきましょうね!

松本 唯
Cinq-よくばり女子のはたらき方-( http://cinq.style ) 編集長/旅好き/食好き/文字を書くのが好き/写真も好き/犬飼ってます。
このプランが掲載されている特集
ひたちなか・大洗×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。