日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【白蛇と金蛇を首に巻いて金運即効アップ】魔女と一緒に虎ノ門パワースポットでご利益巡り!

27242
2017/12/05
【白蛇と金蛇を首に巻いて金運即効アップ】魔女と一緒に虎ノ門パワースポットでご利益巡り!

都会のオアシスで蛇を巻く?
魔女と魔女見習いと女神3人が、虎ノ門金刀比羅宮で最強金運の白蛇と金蛇の首巻き、愛宕神社の出世石段登り、虎ノ門ヒルズで22世紀から来たドラえもんと記念撮影と、これでもか!!とご利益パワースポットを駆け巡ります!
ご利益後日談もあり?お楽しみに。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮

毎月10日は、金運の神様の白蛇神様がこの虎ノ門金刀比羅神社に出店するので、早速行ってきました。

虎ノ門金刀比羅宮は地下鉄虎ノ門駅から徒歩1分というアクセスの良さ。
え?こんなところに神社があるの?と一瞬たじろぎますが、何と超高層ビル(虎ノ門琴平タワー)の1階を通り道とした参道になっています。

まずは龍のいる手水所にて水で手と口を清めます。

※白蛇神出店時間:通常9時~17時半

虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮

参道の真ん中をよけて中に入ると、ちょうど神楽殿で「福徳舞 宝授け舞」をやっていました。ラッキー★

福徳舞 宝受け舞は、笛や太鼓の音に合わせて福々しい笑顔で舞い踊る大黒様がお菓子を撒いてくれます。
それをゲットする=ご利益ゲットとなるため、気合が入っている常連らしき人達は、大人も子供も最前列でキャッチする為に頑張っています。

節分の豆まきのような雰囲気ですね。
豆を撒いているのかと思いきや、まさかのうまい棒で、ギャップ萌でした!♡

虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮

入口からすぐ左側に白蛇神さんが出展していらっしゃいました。
実は毎回白蛇さんはいらしてますが、金蛇さんはいつも来るわけではありません。
今回も知人のコネを使って事前に撮影用にお願いし、金蛇ちゃんを連れて来て頂きました。

何と2年前に筆者テティス、白蛇と金蛇を首に巻かせて頂き、ご利益があったきり行っていなかったのですが、ちゃんと私のことを覚えていらっしゃいました。
白蛇院主 白峰様、お2人共私の名前まで覚えていらっしゃる上「確か紺色の服着ていたでしょう?」って物凄い記憶力ですよね!
驚きです!
これ、2年前の写真ですがSNSに掲載して大反響でした。

虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮

お守りは1,000円~5万円まであります。
5万円は大きな蛇1匹分丸ごと脱皮した皮が入っています。
白蛇さんを首に巻かせてもらうには、1人3,000円以上のお守りを購入する必要があります。
※白蛇神出店時間:通常9時~17時半

虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮

私たちは3人とも1人5,000円のお守りを購入しました。
ご利益ありますように!♡
※白蛇神出店時間:通常9時~17時半

虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮

いよいよ待ちに待った蛇のドキドキ首巻きタイム!
まずは滅多にお目にかかれない金蛇ちゃんから。
赤いおめめが可愛いです♡
白蛇ちゃんと違って、コンディションによってはいつも出せる訳ではないよう。
写真撮影は禁止なのですが、殆ど皆から私達が写真撮られまくり。(笑)
※白蛇神出店時間:通常9時~17時半

虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮

お次は白蛇さん。
結構力が強いですよ。
最後は全員で記念撮影。

※通常、撮影は禁止されています。
※白蛇神出店時間:通常9時~17時半

虎ノ門金刀比羅宮

近くに虎ノ門病院があり、昔から病気が治りますようにと、お守りを買いに来るお客さんが絶えないのですが、「病気が治った!」とお礼に来られる人も沢山いるそうです。

悪い所が治ると、ちゃんとその人のお守りの蛇の形も変形しているそうです。
例えば脳梗塞が治ったお客様は脳の部分がなくなったり、大腸癌のお客様が治った時は胴体の部分が曲がってなくなったりと、蛇のお守りが身代わりになって助けてくれるようです。

白蛇神は金運だけではなく、病気治癒や万能のご利益神なのです。

日本では古来から、巳(み=蛇)は、身(身体)を助け守ると云われ、
欧米ではギリシャ神話のアスクレピオス医学女神で
Star of Life (生命の星)として崇められています。
公的医療機関のシンボルマークは金蛇、白蛇であり
国連加盟国世界共通であることは、多くの方々が知るところでしょう。

虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮

さて、蛇さんにさよならして、そのまままっすぐ本殿へ。
ちゃんとお参りしましたよ。

虎ノ門金刀比羅宮は、
豊漁満帆、海陸安穏、福徳守護 殖産興業、大漁満足、五穀豊穣、招福除災とご利益があるので、お参りするしかありません!

虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮虎ノ門金刀比羅宮

虎ノ門金刀比羅宮のお守りも販売していました。
魔女が御朱印集めをしています。
マゼンダ魔女の御朱印手帳もマゼンダでありました。

虎ノ門金刀比羅宮
場所:東京都港区虎ノ門1-2-7
アクセス:虎ノ門駅[3]から徒歩約1分
愛宕神社愛宕神社

さて、虎ノ門金刀比羅宮のお次は愛宕神社へ。
東京23区で一番高い愛宕山(標高25.7m)山頂にある神社です。

ここ愛宕神社は出世石段が有名で、出世したい人達のお参りが絶えない神社でもあります。

「出世の石段」の言われ
徳川家光が山上の梅を見て、梅をとってくるように命じた時に、
皆が怯んでいた所、家臣の曲垣平九郎がただ一人、馬で急な石段を登り、手折った梅の枝を家光へと献上出来たそうです。
この事より、無名だった平九郎が名を挙げたことに由来しています。

愛宕神社愛宕神社

この石段、右側、左側どちらからも登れるのですが、迷ってしまいました。
テティス「右肩上がりっていうからやっぱり右側かな…」
魔女「左うちわって言葉もあるよ…」
「やっぱり左うちわ人生の方が良い!」と他力本願ちゃっかり人生を選択したい私達は左側で上る事にしました。(笑)

86段の急な階段をはあはあ言いながら登る私達。
ハイヒールで上るのは止めた方が良いでしょう。

愛宕神社

さて、やっと頂上まで登ってお腹が空いたので、神社の敷地内にあるお茶屋さんで休憩タイム。
あんみつ、カレー、うどんと全く違うものを注文する私達。(笑)
あ、うどん、梅が入っていてとてもおいしゅうございました。

女子が3人集まると、世代もバラバラなのに、やっぱり話題は恋バナや結婚の話だったりするのは面白い。

こちらでは歩くパワースポット、マゼンダ魔女のオリジナル3Dネイル、『おカネイル』画像をお楽しみ下さい。
触るとご利益が?

※愛宕神社内は、写真撮影は事前に申請しないと許可されません。
当日に社務所に行ってみても許可を取れない為、事前連絡が必須です。

愛宕神社

さて、行きの石段は男坂、帰りの石段は女坂と言われ、登りと違ってゆったりと降りる事が出来ましたが、実はテティス、女坂で思いっきり滑って転んだのは内緒です。
怪我はしなかったけど…
転んだからって出世できないわけではありませんから!

愛宕神社
場所:東京都港区愛宕1-5-3
アクセス:神谷町駅[3]から徒歩約4分
虎ノ門ヒルズ虎ノ門ヒルズ虎ノ門ヒルズ虎ノ門ヒルズ虎ノ門ヒルズ

さて、ラストはマゼンダ魔女のお膝元、虎ノ門ヒルズへ。

22世紀からやってきた未来型ロボット、白いドラえもんがパワースポットと言われています。
東京の名所としてお土産まで売っています。

大きなオブジェがある広い芝生ではヨガや様々なイベントが行われています。

居心地の良い吹き抜けのフロアにはゆったりとした椅子が沢山あり、ノマドで仕事をしている人やお昼寝をしている人も。

虎ノ門ヒルズ虎ノ門ヒルズ虎ノ門ヒルズ虎ノ門ヒルズ

さて、先ほど休憩したばかりだけど、ヒルズの1Fのカフェでも又休憩。(笑)
お茶屋さんでは食べながら女子トーク炸裂だったけれど、このカフェはガラス張りで外の景色が良く見えるから、のんびり外を眺めてリラックス。心なしか皆口数も少なくなっていたかな?

このコーヒーカップの似顔絵はここの店長だそう。
今日はいなかったけど、運が良ければ会えるそう。

全席Wi-Fi完備でお仕事も出来ますね。

お天気が良いから、外のテラス席でIT系のお兄さん達が打ち合わせをしていました。

外のベンチでも、フロアーの椅子でも、ここもかしこにもお仕事中休憩しているサラリーマンやフリーランス風の男性が沢山。

テティス流データマイニングだと、インテリエリートイケメン率50%。
単に個人的な趣味が入っていますが。(笑)

今度、PCと本を抱えてじっくりイケメンウォッチングに来てみようっと。♪

虎ノ門ヒルズ
場所:東京都港区虎ノ門1丁目23-1
アクセス:虎ノ門駅[1]から徒歩約6分
虎ノ門金刀比羅宮

実はこのパワースポット巡りの直後、後日談が。

・女神テティス:意外なところで新規案件が成約。
・マゼンダ魔女:投資で利益倍増。
・おジャ魔女ドレミ:成績アップ。

驚きの即効性、ありまくりでした!

白蛇神は、毎月10日は虎ノ門金刀比羅宮に、毎月28日は目黒不動尊に出店していらっしゃいます。

是非皆さん行ってみてはいかがでしょうか?
私も今度又お礼参りに行こうかな。
※白蛇神出店時間:通常9時~17時半

虎ノ門金刀比羅宮
場所:東京都港区虎ノ門1-2-7
アクセス:虎ノ門駅[3]から徒歩約1分
なごや めぐみ
テティス代表/ ミス・ユニバース・ジャパン山梨大会ビューティーキャンプ公認講師/婚活セミナー講師/営業・秘書・代行業/セラピスト 母性の女神と異名あり。水族館と動物園と本屋と雑貨屋とオペラが大好き。💗是非ご一緒しましょう。💛 http://thetis-megami.info/
新橋・汐留・品川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。