本当に行った 遊びのガイド

【埼玉で紅葉狩り】鎌北湖で水に映る紅葉を見に行こう!

埼玉県毛呂山町にある鎌北湖。
秋には紅葉が湖に移ってとても綺麗で、ハイキングやサイクリング、ツーリングからドライブまで幅広く楽しめます。
見頃は11月下旬から12月上旬で、埼玉で紅葉狩りがしたいならここがおすすめです!

さん
更新日:
閲覧数
171
お気に入り
1

鎌北湖の坂

鎌北湖は埼玉県毛呂山町にある湖で、春には桜、秋には紅葉がとても綺麗です。
サイクリングのスポットとしても有名で、帰りの下り坂は本当に気持ちいいです。

鎌北湖

鎌北湖鎌北湖鎌北湖鎌北湖鎌北湖鎌北湖
埼玉県入間郡毛呂山町大谷木字鎌北

鎌北湖の紅葉シーズンは11月下旬から12月上旬。
写真は2017年12月2日に撮りました。
フナ釣りのおじさん達や、ハイキングのおばあちゃん達でそこそこ賑わっています。

あひるボートにのって、湖から紅葉を眺めるのもいいかもしれませんね。

鎌北湖の駐車場の上の東屋

鎌北湖を左側に回って行くと、駐車場があります。
ボロッボロの看板が目印で、そこから階段を上って行ってください。
鎌北湖を上から一望できます、めっちゃ気持ちいいです!

東屋の奥には、なにやら獣道てきな小道が…

東屋の奥の細道

獣道をたどって行くと、黄色い目印が。
結構な坂道が続いてるので、奥には絶景が広がってるはず!!

奥の細道のゴール?

鉄塔!!
なんで力強い佇まいなんでしょう。
その奥に進むと、崖からちょっといい景色が眺められます。
超穴場マニアにはオススメです。

鎌北湖の廃墟?

鎌北湖を反時計回りに紅葉の綺麗な道を進むと、広い駐車場があります。
その駐車場を降りて、湖の源流の方に行くと…
ただならぬ雰囲気の廃墟が!
廃墟マニアにはたまりませんね。
ちなみにここは圏外なので、連絡ごとなどは済ましてから行きましょう。

このプランのマップ

1