日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【埼玉で紅葉狩り】鎌北湖で水に映る紅葉を見に行こう!

8286
2017/12/12
【埼玉で紅葉狩り】鎌北湖で水に映る紅葉を見に行こう!

埼玉県毛呂山町にある鎌北湖。
秋には紅葉が湖に移ってとても綺麗で、ハイキングやサイクリング、ツーリングからドライブまで幅広く楽しめます。
見頃は11月下旬から12月上旬で、埼玉で紅葉狩りがしたいならここがおすすめです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

鎌北湖の坂

鎌北湖は埼玉県毛呂山町にある湖で、春には桜、秋には紅葉がとても綺麗です。
サイクリングのスポットとしても有名で、帰りの下り坂は本当に気持ちいいです。

鎌北湖鎌北湖鎌北湖鎌北湖鎌北湖鎌北湖

鎌北湖の紅葉シーズンは11月下旬から12月上旬。
写真は2017年12月2日に撮りました。
フナ釣りのおじさん達や、ハイキングのおばあちゃん達でそこそこ賑わっています。

あひるボートにのって、湖から紅葉を眺めるのもいいかもしれませんね。

鎌北湖
場所:埼玉県入間郡毛呂山町大谷木字鎌北
アクセス:毛呂駅[出口]から徒歩約51分

鎌北湖の駐車場の上の東屋

鎌北湖を左側に回って行くと、駐車場があります。
ボロッボロの看板が目印で、そこから階段を上って行ってください。
鎌北湖を上から一望できます、めっちゃ気持ちいいです!

東屋の奥には、なにやら獣道てきな小道が…

東屋の奥の細道

獣道をたどって行くと、黄色い目印が。
結構な坂道が続いてるので、奥には絶景が広がってるはず!!

奥の細道のゴール?

鉄塔!!
なんで力強い佇まいなんでしょう。
その奥に進むと、崖からちょっといい景色が眺められます。
超穴場マニアにはオススメです。

ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
川越×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。