日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

築地に来たら寄るべし!100円で食べられる職人が作る玉子焼き

6349
2017/12/20
築地に来たら寄るべし!100円で食べられる職人が作る玉子焼き

美味しいグルメが集結している築地市場。築地に来たらいつも寄っていくのが有名人実家でもある玉子焼きのお店。そうテリー伊藤の実家、【丸武(まるたけ)】です。100円で美味しいたまごがいただけて、食べ歩きにもおすすめ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
築地本願寺

日比谷線築地駅を出ると、すぐに築地本願寺があります。東京都内を代表とする1つの寺院。京都市にある「西本願寺」の直轄寺院であります。築地に来た際はせっかくなので寄ってみて下さいね!

築地本願寺
場所:東京都中央区築地3-15-1
アクセス:築地駅[1]から徒歩約2分
築地市場

築地市場前には、築地マップが配られていました。沢山お店が並んでいるので、地図を持っていると便利です。

築地市場
場所:東京都中央区築地5-2-1
アクセス:築地市場駅[A1]から徒歩約3分
丸武

こちらが丸武です。いつもたくさんの人で賑わっています。築地玉子焼き職人によるおいしい厚焼き玉子が、出来立てでいただけるんですよ。

丸武

丸武はテリー伊藤の実家としても有名です。私もテレビで何度か見たことがあります。こちらの厚焼き玉子は、お土産で買うこともでき、築地土産やお取り寄せグルメとしても人気があります。

丸武

100円で、美味しい厚焼き玉子がいただけるなんて、とっても嬉しい。リーズナブルで破格!こちらのふわっふわ玉子、いい香りがします。

丸武丸武

値段以上の美味しさでした。たまごの甘みに、ダシもきいてて美味しい。生地はふわふわ。中もあったかくて身体あたたまりました。それにしても100円!とってもリーズナブルです。
ごちそうさま!

丸武
場所:東京都中央区築地4-10-11
アクセス:築地市場駅から327m
営業時間:7:00〜 休日は10:00〜
築地市場

休日は特に混み合う築地。でもこの賑わいがいい雰囲気を出していて好きです。さすが有名観光地、外国人も沢山いらっしゃいました。私も海外から友人が来たら連れて来てあげたい!

築地市場
場所:東京都中央区築地5-2-1
アクセス:築地市場駅[A1]から徒歩約3分
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
築地・月島・湾岸×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。